一昨日、稲荷山公園に於ける イヤリヤマフェスタ if 、晴天の中 無事終了しました。
お世話になったスタッフの皆様、来てくれた友達、お買い上げいただいた皆様、足を止めてご覧いただいた皆様
ありがとうございました 

1200人 という来園者で、朝からずーーーっと賑わっていました。

一日だけにも関わらず、あれもこれも・・・と什器を詰め込み 物凄い荷物を転がして駅まで歩いて電車に乗って4駅。稲荷山公園駅に到着して既に汗だくで疲れてる~

2017-10-2if3.jpg

一緒に出展したオリジナルキャラクター 『黄ぐまくん』 グッズ販売のKayoさんを待ち、設営開始。晴天なのでタープを借りましたが、私達二人では到底無理 
管理事務所から助っ人をお願いして、設置していただきました 

11時から販売開始・・・

2017-10-2if.jpg

2017-10-2if2.jpg

Kayoさんのオリジナル『黄ぐまくん』 もとっても可愛いのです 

2017-10-2if4.jpg

2017-10-2if5.jpg

くま やハロウィン玉 のストラップも並べましたが、何故か子供たちは皆

『勾玉だーーー!』

と駆け寄ってきます。
 
と思っていたら、隣にいたKayoさんがすかさずスマホでチェック

『アニメ効果ですね~ 妖怪ウォッチに出てきます』
と・・・

勾玉といえば・・・
初老の男性が 勾玉のペンダント2点を手に取り
『素敵ですね~ いいね~ 家内に買ってあげたいので、ちょっと取りおいてもらえる? 連れてくるから』
と。
ほどなくして 奥様とご来店。。。で、奥様の一言が、
『いらないわ!!』
でした。
ご主人は
『素敵なのに、いいと思うけどな~ ごめんね~』
と名残惜しそうにされていました。
どこのご家庭も、奥様の一言は決定打ですね 

そんなやり取りも対面販売ならでは 楽しんじゃいました

慣れない野外の出展で お疲れモードはハンパ無く、昨日は一日中筋肉痛に風邪までひいてしまいました。
反省点も多々・・・・・
後から来てくれた夫からは散々なダメ出し・・・・
ただ、来てくれた友達が皆口を揃えて
『いい公園だね~ 』
と言ってくれて・・・
広くて穏やかな とっても寛げる公園です。
夏にも多目的スペースで展示販売させていただいたり、ご縁のある公園なので とっても嬉しい言葉でした。

次は今月半ばのZAKKARNIVAL と、神楽坂てまめさんでのBO-TA-N展に向けての準備です。
早め早めの準備・・・心がけます。

~おまけの画像~
夫はいつもこうやって靴下を履きます
2017-10-2夫
色違いで何足か買って、チグハグに組み合わせます。
以前河口湖に行った時、ボート乗り場のおば様から
『お兄さん! 靴下が違ってるわよ!』
とご指摘いただいた事もあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


あと2日で10月突入ですね。
朝晩 めっきり涼しくなりましたが、今日は日中暑いくらいです。

久しぶりに野外イベントに出展します。

2017-9-27if.jpg

お天気は良さそうです。
Liveあり、マルシェあり、キッチンカーあり・・・と、賑やかなイベントです。
ご家族連れで、ぜひお出掛けください。

お子様も多そうなので・・・

2017-9-29ハロウィン

2017-9-27きのこ

こんな玉をチマチマと作っていました。
野外は慣れていないので、何を持っていってよいやら・・・と、色々引っ張り出していたら部屋が大変な事になってます。

今回は オリジナル 『黄ぐまくん』 グッズ販売のKさんと一緒に出展なので、心強いです。

このイベントが終わったら、来月は ZAKKARNIVAL と 神楽坂てまめ さんの企画展と搬入が続きます・・・というか、殆ど同時期。

早め早めが相変わらず出来ず、ギリギリになってオタオタしています。

取り敢えず、 頑張れ! 私!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


9月も半ばを過ぎ、朝晩だいぶ涼しくなりした。

今日は 国立の歯医者へ行った帰りに足を延ばして吉祥寺へ。
金属造形作家 安東桂さんの作品展に伺いました。

2017-9-22創

駅から歩いて7分程にある リベストギャラリー創 さんです。

今回は 『陶と銅』 展。
陶芸の 翁長優さんとの二人展でした。

2017-9-22安東桂

安東さんとは何度かお会いしていますが、銅板を叩いて制作している方とは思えない、相変わらずチャーミングでほんわかとした雰囲気の方です。

今回はピアスを

2017-9-22ピアス

安東さんがつけていらして、とっても素敵だったので。。。
銅板のキーフックも、翁長さんのシーサーも良かったな~

またの機会に少しずつ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです
9月に入りすっかり空は秋の空になりました。

昨日 無事ZAKKARNIVAL雑貨市が終了しました。
天候が不安定な中、足をお運びくださった皆様 お買い上げいただきました皆様 主催のしげくま商会さん
ありがとうございました。
今回も盛り沢山の雑貨や端切れが並び、盛況だった様です。

昨日は近くの居酒屋花火さんで打ち上げ。
初めて打ち上げに参加された アジアン雑貨のKupu-Kupu27さん、プリザーブドフラワーみどりのくまさんともゆっくりお話し出来ました。Kupu-Kupu27さんは数年前まで荻窪にお店を持たれていて、私も委託で大変お世話になったのです。
そして・・・ しげくま商会ゆりりさんと私は、2夜連続の宴でした 

ギャラリー並びにあるお気に入りの店 花岡商店 さんが昨日は定休日だった為、
『花ちゃんの夏メニューがどうしても食べたい!!』
という出展者有志で一昨日行って来ました。
この日の宴初参加は rosemary bagelさん。毎回bagelは購入させていただいているのですが、なかなかゆっくりお話しする機会もなくて・・・
楽しいお話も沢山聞けました。
今回も美味しかった~

2017-9-5串カツ
マグロとアボカドの串カツ・・・🍺が進んじゃいます。

2017-9-5ブルスケッタ
茄子のブルスケッタ・・・が進んじゃいます。

2017-9-5塩豚
塩チャーシューのとうもろこしソース・・・豚肉を2時間近く蒸してあるそうです。ホロホロ~と柔らかく、ソースも絶品でした。

一昨日はワイン、昨日は日本酒・・・とよく呑みました。

今後の出展は
10月1日(日)   稲荷山公園フェスタif
10月19日(木)~ ZAKKARNIVAL 神無月展
です。

過ごし易い季節です。是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


暑い暑いと言いつつ、夏も終わりに近づきました。
勝手なのは分かっていますが、やっぱり短い夏の終わりは寂しいです。
水着にはならないけど、海にも行きたかったな~ 
とか、
温泉にも行きたかったな~ 
等々・・・

しかし、昨日は珍しく一日だった夫とランチがてら焼肉で昼呑み
久しぶりにたくさん話もして、(私にとっては)とっても楽しい一日を過ごしました。
    

お知らせです。
毎度お馴染み ZAKKARNIVAL
今回は 雑貨市 です。

2017-8-28DM2.jpg

DM2017-8-28DM.jpg

端切れ布等が豊富に出展されるので、手芸をされる方にはいつも喜んでいただけている様です。
お買い得な作品も並びます。是非 お立ち寄りください。

そして、先月情報を得ていた 11月に開催される ガラスビエンナーレ のチケットが販売開始となり、恥ずかしいくらい早くGet しました。
なかなか見られない作家さんのデモンストレーションを2日間堪能出来ます。
関東では滅多にないイベントなので、今からワクワクしています。
最近のチケットはPeatixが主流なのでしょうか ネットで取得してチケットはスマホに保存されています。(取得するのにだいぶ手こずりましたが・・・
定員80名との事なので、早くGet出来て一安心です。
楽しみ~

~おまけの画像~ です。
根津にある委託先 Old rose さんと Happy Koala さんへ精算に伺った帰りに立ち寄った 森鷗外記念館

2018-8-28森鷗外

2018-8-28森鷗外2

MORI OGAI が漢字にもなっています。お洒落ですね。

次回は 旧安田邸や大名時計博物館も訪れてみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです