FC2ブログ
あっという間に11月半ば。毎年々思うのですが、『11月ってあったか???』 と思うくらい早いです。

夫の20年近く前の生徒さんだったSさんにお招きいただき 一泊2日で那須塩原に行って来ました。
大きな敷地にご両親様の家、Sさんご家族の家 そして離れのログハウス。そのログハウスに泊めていただき楽しい旅を過ごさせていただきました。

着いてまず乾杯  ~温泉 
その後は夜遅くまで 大宴会 
お二人の美味しいお料理を沢山いただき ビール、ワイン、日本酒、焼酎 とフルコース。

2017-11-14那須塩原

この他 から揚げや餃子など、それぞれのお酒に合うおつまみを色々出していただき どれも美味しかった~
普段 飲むとあまり食べない私もお腹一杯いただきました。もちろん たーーーーんと飲ませていただきました。

2017-11-14那須塩原2

2人のセッションもあり、次の日 男性陣は朝早くからゴルフだというのに 遅くまで盛り上がりました。
Sさんはシンガーソングライターです。

翌朝7時頃、家の裏の紅葉です。沢山呑んだのに 美味しいお料理と楽しい会話のお蔭様で清々しい朝を迎えました。

2017-11-14那須塩原3

男性陣がゴルフの間は Sさんの奥様と那須散策。
那須にはパン屋さんや雑貨屋さんが沢山あります。
パン屋さんも何軒か周り 少しずつ色々購入。
こちらはハードな食パンが大人気のお店です。お二人からお土産にいただきました。

2017-11-14那須パン

雑貨屋さんも色々回っていただき、

2017-11-14那須

2017-11-14那須2

ムーミンSHOPを発見。やっぱり買います。

2017-11-14那須3

右側の手帳は、上下の絵がパラパラ漫画になっているのです。

2017-11-14那須4

可愛い~


二日間 大変楽しく過ごさせていただきました。
奥様なんて 私の娘位の年齢差 
こんなに心地よく滞在させていただけるお二人のおもてなしに 『一期一会』 という言葉がよぎり
『来客が多い我が家、私はこんな風に接して来られているだろうか』
とわが身を振り返る思いでした。
別れ際はちょっとウルっと 
帰宅後も疲れより暖かな気持ちで一杯の昨夜でした。

夫は朝早く仕事へ。
私も明日はカルチャー教室のお仕事、週末は2日間ビッシリとデモを拝見出来るガラスビエンナーレ。
リフレッシュした清々しい気持ちとお二人との再会を楽しみに、また元気に頑張っていきましょう。

Sさんご夫妻、ありがとうございました 感謝。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takataka168.blog.fc2.com/tb.php/401-aade2a7d