FC2ブログ
今日も残暑厳しい一日でしたが、やはり9月
時折吹く風が涼しいです。
先日亡くなられた Toots Thielemans(ハーモニカ) が奏でる おもいでの夏 
この季節になると聴きたくなります。

暑い中、今日は 小手指・ギャラリーウシン さんで明日まで催されている 絵封筒展 に行ってきました。

2016-9-3ウシン


色々なアイテムの作家さんが 思い思いのデザインを描いた封筒の中に作品を入れてオーナーさん宛てに送られてきます。
封筒と作品が全て展示されています。
中には4通の封筒を合わせて1枚の絵になっていたり、10回目という事で10円切手が料金分たーーくさん貼ってあったり。。。

ZAKKARNIVALでお馴染みの染織家・ゆりりさんは、大きな封筒に沢山のカエル その中に過去の封筒が描かれていました。

なかなか言葉で表現出来ないのが もどかしい~ です。

絵葉書と手作りノート 購入しました。

2016-9-3ウシン 絵葉書

2016-9-3ウシン ノート


小手指駅からギャラリーへ行く時に通る とっても短い ショッピングアーケード・・・

2016-9-3小手指

私は勝手に 立ち呑み横丁 と呼んでます。
右側は殆ど立ち呑み処 です。
暑くて  いきたいところでしたが、時間が早くまだどこも準備中・・・ 残念でした。

来週は ZAKKARNIVAL・雑貨市 です。
また 改めてお知らせしますね。

厳しい残暑、皆様ご自愛ください。

追伸: 北海道・いわた書店さんの『一万円選書』を申し込んでいたら、今月受けていただける事に・・・
     楽しみです。その前に 沢山のアンケートを記入しないと!です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takataka168.blog.fc2.com/tb.php/341-9611c5fe