FC2ブログ
暑くなってきました。
そんな夏日の昨日、水分を大量補給しながら約2万歩を歩きました 

まずは国分寺・くるみギャラリーさんへ。

2016-7-3くるみギャラリー

銅版造形作家 安東桂 さんの金属造形展。
中井・染めの小道 で作品に出逢って その後FBでもお友達になっていただいています。昨日初めてお会い出来ました。
笑顔の優しい素敵な方です。
大きな家だったら飾りたいな~ と思う素晴らしい作品を沢山拝見しました。

染めの小道で購入したアルミのタックピンに続き、

2016-7-3タックピン

今回はアルミのペンダント

2016-7-3ペンダント

ブローチにもなります。

2016-7-3裏

ゆっくりと作品の説明など伺いました。

国分寺を後にし銀座へ移動。
写真はないのですが、このところ毎年拝見させていただいている L'ami de L'ami展へ。
出展されていた福島さん、古木さん、渡辺さんに 久しぶりにお会い出来ました。

暑い~と思いつつ、せっかくなので少し 銀ぶら しながら、丸の内まで歩きました。

短大を卒業して、初めてお勤めをした丸の内仲通り。

2016-7-3丸の内

当時の土日の仲通りは殆ど人通りが無くて閑散としていたのですが、今は賑やかです。
ブランドショップやお洒落なレストランなどが並び、通行止めの通りは

2016-7-3丸の内2

こんなに風に 

すっかりお洒落なビルに様変わりした 丸ビル (そう!中原中也の お昼のサイレンだ~ という詩に出てくるあの丸ビルです)
森キャン(森永キャンディーストアの略です) というレストランがあって、よくお茶して帰りました。
キャー懐かしい~

と懐かしんでばかりいないで、花びらが足りなくて組めなかった向日葵

2016-7-3ひまわり

を完成させなくては・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takataka168.blog.fc2.com/tb.php/333-78843ac2