FC2ブログ
GWの終わり2日間を使って 湯河原へ・・・
目的は 夫が湯河原在住のギター製作者さんから買ったアンプを取りに行くこと。。。
まぁ、温泉に入れるなら・・・とついて行きました。

旅行にはいつもお弁当持参の我が家。
恒例のランチ・・・と言っても朝10時頃ですが。

2015-5-7湯河原

早く起きて面倒だけど、やっぱり食べた時は作ってきて良かった! といつも思います。
冷蔵庫の残り物を焼いたりしただけですが、我が家の味付けですから。そして安上がり 

思った程渋滞も無く早く着いたので、チェックインまでの時間湯河原を散策。
丁度昼時でお腹も空いたので、湯河原名物(?) 坦々やきそばをいただきました。

2015-5-7湯河原2

お味は・・・微妙・・・

そして 今宵のお宿 高すぎへ。

2015-5-7湯河原4

建物は古いですが、広いお部屋で眺めも良かったです。
まずは お風呂 

2015-5-7湯河原3

こちらのお風呂は源泉そのままで 熱ーーーーい!
お客様は他にもいらっしゃるはずなのに、2回入って2回とも誰にも会いませんでした。
熱くて入れない&水足し厳禁  なので、湯船に入らずすぐ出てしまうのですね。
私は根性で 、桶で湯もみしてみたり水をかけたりしながら何とか浸かりましたが、2分も入っていられませんでした。
仕方なく3回目、4回目は部屋のお風呂に・・・
部屋風呂も温泉なのです、そしてやはり熱い 
でも折角の源泉、水を足してしまうのはもったいないので 貯めて冷まして、翌朝はそこへまた源泉を足したりしながら堪能しました。
トロッ&ねっとり系のお湯でした。

サッパリしてアンプを受け取りに行き、夕食は3人で近くの和食屋さんへ。
美味しいお刺身を食べたのに、すっかり写真撮り忘れました。
天麩羅も美味しかったです。

2015-5-7湯河原5

宿に帰ってから宿併設のイタリアンレストランで、ゴルゴンゾーラペンネと赤ワインも頂いちゃったですが・・・
よく食べて呑んだ湯河原の夜でした。

旅に出ると朝早く目が覚めてしまう私達。

2015-5-7湯河原7

2015-5-7湯河原6

お天気も良くて気持ちよい朝の散歩でした。

交通規制情報を確認しながら、箱根を抜けて帰ることに。
Facebookでは 皆様にご心配いただき、情報をいただきました。ありがとうございます。

昼食がてら箱根の街を散策。
干物屋さんに人だかり・・・

2015-5-7箱根

2015-5-7箱根2

自分で焼いて試食出来るコーナーでした。
こぶ茶もサービス、しっかり焼いていただきました。

途中、多少の渋滞はありましたが 午後3時には無事帰宅。

2015-5-7富士山

富士山も綺麗でした。

今回は

2015-5-7金目

2015-5-7かまぼこ

こちらを購入!
金目は・・・失敗でした。美味しい金目は下田の方まで行かないと無いそうです。
我が家は下田にある 万宝の干物 と 石亀水産のイカの塩辛 が大好きで、以前は旅行というと伊豆ばかりでした。
最近行ってないな~
あの干物と塩辛は絶品です!

かまぼことしんじょうは美味しかったですよ。

お宿のお茶受けをいただいて来ちゃいました。

2015-5-7きび餅

こちらも美味しかったです。

そしてこちらが 今回の目的のアンプ 

2015-5-7アンプ

というか、アンプキットです。
ゆっくり楽しみながら組み立てるそうです。
私には何がなんだか・・・・ 

忙しい旅でしたが、久しぶりの温泉で楽しんで来ました。
また何処か 連れてって~ 

しっかり楽しんでリフレッシュ
パワーチャージ出来ました
夫に感謝です
そして、製作しなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://takataka168.blog.fc2.com/tb.php/270-5b460372