FC2ブログ
東大和市にある CraftGallery 傑山KETSUZAN さんへ行ってきました。
吹きガラスと木工のコラボ作品展です。

何度か前を通った事があるGalleryです。ガラス張りの建物の中に陶芸作品が並び、一度入ってみたいと気になっていました。
 
2013-7-23傑山

今回の木工作家の方が、夫の古い知人で(ずっと若いんですけどね)、DMをいただきました。

2013-7-23傑山DM

レースを基調にしたワイングラスや調味料入れにもなる豆鉢とフードキーパー。そして、ぬくもりを感じる木のカトラリー。どれも温かみのある素敵な作品でした。

~レース棒の作り方/写真付~ ファイルを拝見。
基本的な作り方はバーナーワークと一緒です・・・が、スケールが・・・ 
こちらの作家さんは、お庭でひねって引いていらっしゃいました。
さすがに ほっそりした方でした 

常設スペースには 陶芸や木工、銀などの作品がたくさん並んでいて、オーナーさんにいれていただいたお茶をいただきながらゆっくり見させていただきました。
豊かな時間でした。


ジャズフルートのN子さんから、とんぼ玉のご注文をいただきました。
ありがとうございます。
今週は色々あってバタバタですが、来週から作り始めますね。
しばしお待ちくださいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://takataka168.blog.fc2.com/tb.php/110-cd0ed0bb