FC2ブログ
久しぶりの更新となってしまいました。
昨日、今日と涼しいですが、また明日から30度超えらしいです。

先月 母が他界し、バタバタとしておりました。
今年に入ってから急激に弱ってしまった母の世話に、日帰り月二回のペースで前橋に通っていました。
同居の妹は働いているので、デイサービス等を利用しても どうしても一人でいる時間が多くなり転倒も度々。。。
4月頃から一時的にと思い小規模多機能型施設にお世話になり、その間は毎週の様に前橋に行って妹と老健、特養の見学や申込・・・
やっと老健の入所も決まったという時に緊急搬送され 6月には2週間程前橋でした。
少しずつ良くなり、また週に一度見舞いに行くという生活に戻ったのですが 先月末・・・
本当に急で、私は勿論 妹達も最後は間に合わなくて。
なんだか まだ病院にいる様に気がします。

そんなこんなで、今年初めからなかなかバーナーにも向かえず 講師をさせていただいている教師も休講にしていただいたりとご迷惑をおかけしました。
少しずつ、また制作していきたいと思います。

話は変わって・・・
先日 お芝居 人形の家PART2 を観てきました。

68894934_2566051423681078_8030366564547035136_n.jpg


元女優の友達が 梅沢昌代さんと仲良しで、いつも誘っていただいてます。
ドラマでは度々お見掛けしますが、舞台は昨年の ピアフ 以来。
存在感のある素敵な女優さんです。
今回のお芝居は 休憩なしの二時間弱。主演の永作博美さんはずっと出ずっぱり&喋りっぱなし 
あんな膨大の台詞、どれだけ脳みそ使ったんだろう  って感じでした。

今回も公演後は梅沢さんと食事&
丁度観にいらしていた俳優 木場勝己 さんもお誘いして、芝居のお話を沢山伺い楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年早々には、お二人が共演する舞台もあるとの事。
楽しみ  です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです

スポンサーサイト