家の窓の結露取りが毎朝の日課になっています。
ペアガラスにしたいーーーー
今日は少し暖かいみたいですね。

ご注文いただいていたお品が出来ました。

2017-1-27レース

ウルトラQ (年代バレバレですね) の様な変形レース玉。
 な色合いで・・・・


2017-1-27ひまわり

長さ調節が出来るお仕立ての ひまわり玉 ・・・

遅くなりましたが、発送します 

今日はこれから歯医者です。ようやくインプラントが入ります。
歯は大事にしないと、本当にお金がかかりますね。。。。 
夜はマンションの仲良し飲み友4夫妻での 飲み会 です。
夫は昨夜 風邪で熱があったのですが、大丈夫かな 

それでは、行ってきます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


今日は今年初のとんぼ玉教室でした。
バタバタとして朝出掛けたのですが、途中で
30分早く出てしまった 
事に気付きました 
お天気も良かったし 少し遠回りして教室へ。

今日のお題は 『勾玉』 。
勾玉は 私が住む埼玉県の県章に使われていて、埼玉県にゆかりの深いものなのだそうです。
早めに準備も終え、生徒さんがいらっしゃる前に前日に作った見本を 

2017-1-11勾玉

久しぶりに勾玉作りました。
比較的作りやすかった様で、生徒さんも順調に沢山作っていらっしゃいました。

お教室を終えエレベーターで下に降り、歩き出してふと気付いたら
エプロンしたまま 
だし。。。。

家に着いたらマンションのゴミ置き場に派手なシールが張られて置き去りにされたゴミが・・・
不燃物の日なのに
間違えて出した我が家の大量のビン・缶 

シャキッとしなくちゃ 

先日 友達がSNSでアップしていた圧力鍋・・・影響されて同じ物を買っちゃいました。

2017-1-11圧力鍋

なんと 人生初です。(スプーンもオマケについてましたよ)
使い方をよく読み、初めての調理が

2017-1-11鰤大根

鰤大根。付録のレシピにも載っていたのでその通りに作りました。甘いのが苦手なので、砂糖の分量は大分減らしましたが。
大根がトロトロになりすぎてしまいました。我が家好みに作れる様に、調節していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


2017年 あけましておめでとうございます。
皆様にとって 健康で沢山の笑顔に満ちた年になります様に・・・

2017-1-3酉

今年も仲良く元気で暮らしていけます様に・・・と 年末 バタバタと作った酉とんぼ玉です。
久しぶりのモザイク、時間かかり過ぎでしたが 楽しかったです。

2017-1-3酉3

2017-1-3酉2

少しずつ変えて、こんな風にも作ってみました。
昨年はZAKKARNIVALをはじめ、色々出展させていただきました。今年も出来る限り参加させていただきたいと思っています。

今年も暖かな三が日でした。
毎年同じですが、元日の昼は主人の実家へ。その足で夜には私の実家前橋へ行き3日までお世話になってきます。
今年も 今日自宅に戻り、近所の神社へ新年のご挨拶に行って来ました。

前橋では散歩がてら買い物に行った帰りにとっても綺麗な夕焼けが・・・

2017-1-3夕焼け

手前は畑・・・田舎です。

そして高校時代によく歩いた懐かしのアーケード通り。

2017-1-3前橋

2017-1-3スズラン

子供の頃からあるデパート スズラン。
大きなデパートが無くなっていく中 頑張っています。

頑張れ スズラン 

明日から仕事の方が大半でしょうか。我が家も明日から普通の日常に戻ります。

皆様、また一年 宜しくお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです