早いです 
明日から12月です 
毎年同じこと言ってますが。。。

お馴染み ZAKKARNIVAL のお知らせです。

 Happy Christmas ! 

2016-11-30DM.jpg

2016年12月1日(木)~5日(月)
11:00~18:00(最終日は ~16:00)
Space Koh
  西武新宿線西武柳沢駅 南口  コンビにを右に曲がってすぐ左手です


今回も布物、銀細工、手編み帽子、豆本、陶器、テキスタイル、アクセサリー、とんぼ玉 & 美味しいもの が並びます。
クリスマスプレゼント  はここで決まり 

今日搬入してきました。

2016-11-30クリスマス展

たーーーーくさんの作品が運び込まれました。今回も賑やかです。
ツリーも飾り付けして来ました。

201-11-30クリスマス展2

明日の天気がちょっと心配ですが、月曜日までやってます。
是非 お立ち寄りください&楽しんでください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


シェア de 個展 開催中です

2016-11-21てまめ
2016年11月23日(水)~27日(日)
神楽坂てまめ ⇒ 
11時~18時(最終日は17時まで)
火曜日定休


           

上着もいらない様な日が続いたと思ったら、 雪になっちゃいました。
11月の雪・・・54年振りだそうですね。
電車が乱れているらしいので、歯医者を明日に変更していただきました。
夫は車で出掛けましたが  帰りが心配です。

昨日から 神楽坂てまめ さんでの シェア de 個展 が始まっています。

2016-11-24てまめ

地味ですが、向かって一番左が私のスペースです。
他に、羊毛フェルト、アクセサリー、ハンドプリント小物、絵画などの作家さんが参加されています。
日曜日は搬出もあるので、午後は在廊する予定です。
明日(25日 金曜日)も、午後少し在廊しようかなと思っております。
明日はまだ足元が悪いかもしれませんね。
期間中、宜しかったら覗いてください。

          

一昨日、同じマンションの仲良しさんから 立派な穴子をいただきました。

2016-11-24生アナゴ

綺麗に下処理してあって、即調理可能 
早速 夫の大好物の天婦羅にして 八海山といただきました 

2016-11-24アナゴてんぷら

フッワフワで 美味しいーーー!

半分は翌日 白焼きにして、キュウリとワサビ醤油で 八海山といただきました 

2016-11-24アナゴ白焼き

こちらも柔らかくて 日本酒にバッチリ合います 美味しいーーー!

2日間 堪能しました。 幸せ者だなぁ~ 感謝。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


先週末の 『居酒屋さん主催 飲み旅行』 ・・・・総勢25名で熱川へ行ってきました。
朝7時にバスで出発 
バスに大量のお酒が積み込まれ、出発して30分もたたないうちに 大宴会 状態でした。
夜もおそくまで盛り上がり、それでも朝は10時には皆さん元気に CHECK OUT。
流石です。。。。
初参加でしたが、楽しくハジけて来ました。

昨夜はバタンキューで爆睡 
今日 元気に搬入をしてきました。

ということで・・・
展示会のお知らせをさせていただきます。
展示スペースを5人でシェアするグループ展です。
それぞれ素敵な作品が並びます、楽しんでいただけると思います。
こんな感じでディスプレイしてきました。

2016-11-21てまめ5

招き猫さんも並びました。

2016-11-21てまめ

2016年11月23日(水)~27日(日)
神楽坂てまめ ⇒ 
11時~18時(最終日は17時まで)
火曜日定休

搬出もあるので、日曜日の午後は在廊する予定です。
その他 行ける日があれば・・・と思っています。
常設の品々もあり(私もガラスのボタンを常設していただいています)、可愛く楽しいギャラリーです。
是非 お出掛けください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです

11月半ばというのに 暖かいですね。
寒いの苦手だから嬉しいですが。

今週末は よく行く居酒屋さんの 『飲み旅行』 
東伊豆の熱川に行ってきます。初参加です。
我が家の3階に住む 飲み友K夫妻 も初参加。
朝7時にバスで出発だそうですが、聞くところによると ずーっと飲んでる そうで・・・

『つぶれない様に頑張ろうね』

と、K夫妻の奥方MちゃんからLine来ました 

旅行から帰って翌日は 神楽坂てまめさんへグループ展の搬入です。
打ち上げは程々にしておかないと・・・ 

てまめさんは 3年程前から企画展 ~豆展やボタン展~ に参加させていただいていますが、普通の作品の出展は初めてです。なので、季節を関係なく桜や紫陽花など色々出させていただこうと思います。
今回 てまめさんやZAKKARNIVALのクリスマス展でも出展しようと思って作っている招き猫。

2016-11-15猫

なんだか イマイチ かな~
だったり、

         2016-11-15猫2
尻尾が取れたり・・・ 後姿がなんか可愛い 

先日作った ビーグル犬も作ろうかと・・・

         2016-11-15ビーグル

さっさと作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


冷たい雨ですね 

今週始めから国立にある歯科医院に通院しています。
昨日はインプラント治療第一弾でした。所謂 オペ です。
麻酔をするので痛みは全然ありませんでしたが、帰宅後微妙に痛い 
インプラントの隣の歯も平行して治療しているので、そちらの痛みの様でした。

出展も近いのに 昨日は制作出来ず、痛み止めを飲んでお仕立て・・・紐を通しただけですが・・・したり、リストを作ったり。

2016-11-11ネックレス

2016-11-11かんざし

もう少し数も欲しいので、痛み止めを飲んで制作に励みます。

前々から予定に入れていた事ではあるのですが・・・
来週は 近くの居酒屋さん主催の一泊旅行に参加しちゃいます。
昨年は不参加だったのですが、今年は同じマンションに住む 『呑み友夫妻』 も参加との事で、私たち夫婦もご一緒させていただく事に
その前に 何とか作品と什器などを揃えておこうと思います。

           

通院している国立には評判の 柿屋ベーグルさん があります。
昨日 初めて行ってみました。11時開店で無くなり次第終了。
12時半頃行ったら最後の一個  勿論Getしましたけど。
今日は治療が終わって丁度よい時間・・・・
が、しかし
11時をほんの6分過ぎただけなのに ざっと20人は並んでいました。
1組4個まで という制限もあるので、余裕で4個Getできました。

2016-11-11ベーグル

モッチリしていて味わいのあるベーグルです。
今夜は 冷蔵庫一掃ポトフ と共にいただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


ZAKKARNIVAL でお世話になっているテキスタイル作家の松岡ゆりかさんの個展に行って来ました。

2016-11-5じゃらん5

東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんにて、7日までやっています。 ⇒ 

2016-11-5じゃらん2


今回も どれも手にとって広げてみたくなる様な、ワクワクする作品が盛だくさんでした。
なかなかお店ではお目にかかれないような ピンク や オレンジ のTシャツが気に入っています。この夏も随分着ました。
そして、型崩れもしないしとっても丈夫なのです 

今回は 

2016-11-5じゃらん3

この帽子をGetしました 

こちらは美味しいランチもいただけます。酵素玄米です。
ゆりかさんと 窓際にお座りして(こちらは一軒家で ギャラリーは靴を脱いで和室なのです)、お天気の良い外を見ながらいただきました。

2016-11-5じゃらん

話には聞いていましたが、本当にどれも美味しかったです。
初めての 酵素玄米 好き 好きーーーー!! 
是非 家でも炊いてみます。

食後に・・・

2016-11-5じゃらん4

向かって左は ゆりかさんの黒糖ジンジャー、右は私のどんぐり珈琲、どちらもホット 

あまりに落ち着くギャラリーなので、長時間寛いでしまいました。
お近くにお越しの際は、是非!!!


ゆりかさんの元気カラーの作品を見ると、やる気が出ます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです