蒸し暑い土曜日・・・
すっかりオリンピックにハマッておりますが、今朝の男子400mリレー しびれました~ 
干そうと思って手に持っていた靴下を握りしめて、一人で
『行けーーーー! 行けーーーー!』
と叫んでいました。
個人では誰も決勝を走っていない4人なのに、バトン繋ぎは大事ですね。

先日、友人Tさんと一緒に お互いの師匠である沼田先生の展示会に伺いました。
ガラス細工の皆川さんとの二人展です。

2016-8-20DM.jpg

2016-8-20DM2.jpg

目白のギャラリールヴァン
2016-8-20看板
私とTさん 映りこんでます。。。

2016-8-20ルヴァン

ため息が出る様な素晴らしい作品・・・
アリスの世界に魅了されてしまいました。
皆川さんが在廊の日で、色々お話させていただきました。
今月は出費が・・・でも、作品も出逢いなのです 

ハイ!!!! 素敵なブロー作品を我が家にお連れしました 

            

『今年は少し長く里帰りするの~』と言っていた 焼き菓子の s.tab sweets さん。
お盆前に自分用、お土産用・・・と、紐を変えて色々購入してくださったブレスレットです。

2016-8-20ブレス

沢山のお買い上げ ありがとう 
『みんな とっても気に入ってくれたよ~』 との事。
私も嬉しい。。。。です 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです

残暑お見舞い申し上げます。

今日は カルチャー教室のとんぼ玉教室でした。
いつもキャスターに大荷物をくくりつけて歩いて行っているので、

2016-8-17荷物

雨でなく良かったと思ったら 激暑 
皆さんがいらっしゃる前に 部屋をキンキンに冷やしてお待ちしていました。

2016-8-17教室

                    

お盆の帰省を兼ねて、今年も夫と母と温泉に一泊して来ました。今回は実家から比較的近い四万温泉。
80歳を過ぎあまり歩けないので、観光は殆ど無く温泉でゆっくり旅です。

途中、ちょこっと甌穴へ・・・
もう何度も見ているんですけどね・・・一応 (母は勿論降りられないので、涼しいカフェで一休み中 
涼しくて 気持ちよかったです。

2016-8-17四万甌穴

~今宵のお宿 四萬舘~
2016-8-17四萬舘

後姿は わ・た・し です。

こちらは沢山の貸切露天風呂があるのですが、足元が危なかったら・・・と思い

2016-8-17半露天
半露天風呂が付いたお部屋で プチ贅沢 

他に貸切露天風呂が5,6ヶ所、男女別大浴場、混浴露天風呂・・・と、しかも源泉をそのまま引いています。
お食事も美味しかったし、お勧めです ⇒ 四萬舘
とっても偶然なのですが いつも展示会に足を運んでくれる友達I さんが、前の週にご主人と泊まったそうです 

毎年 連れて行ってくれる主人に、本当に感謝してます。
ありがとう 

2016-8-173人

9月頃から また出展あり!
いろんな集まりで沢山紹介してくれる従姉妹からも 『少しまとめて送って!』 との嬉しいご注文!
気合入れて作りましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです



暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きます、皆さまバテテいませんか 
私は夏バテ、食欲不振・・・全く縁の無い日々を送っております 

先日 夫が
『長時間の外出以外 24時間冷房をつけっ放しにしてみよう!』
と言い出しまして、殆どつけたままの状態です・・・29度ですが。
来客時やバーナー作業時以外は冷房をつける事がなかった我が家ですが、快適です。
電気代はそれ程上がらないらしいのですが、どうなるかドキドキです。

とんぼ玉の教室で、リクエストがあった四葉のクローバーを作ってみました。

2016-8-7四葉

点打ちが主流かと思いますが、組んでみたいとの事で。
真ん中に空気が入りやすいのと、形が崩れやすいので苦戦されていた様子です。

今日はこれから 夫のLiveです。
西荻窪 音や金時さんにて 19時半スタートです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです