昨日は 久しぶりに青山のグラスギャラリーカラニスに行ってきました。

2016-7-27カラニス

とんぼ玉でお世話になった沼田恵美子先生を含む ガラス1/Fユラギ展。

2016-7-27DM

とんぼ玉、コアガラス、パートドヴェール・・・と、常に新しい事に挑戦されて、展示会に伺う度に驚かせていただいてます 
作家さん在廊は無い日でしたが、いつもお話させていただくスタッフさんに色々ご説明いただき ゆっくり拝見して来ました。

久しぶりにラフォーレの貴和製作所に行き 色々購入。
そして、やはり久しぶりに竹下通りを歩いて来ました。
相変わらず若者でいっぱい 

2016-7-27原宿

マリオンクレープ健在です。
甘い物はあまり食べないし、クレープなんて多分30年以上食べてないんですけどね。。。ここは 昔からありましたね。
竹下通りを歩いていたら、クレープ屋さんが他に4,5軒出来てました。

そういえば、2,3年前かな、、、やはり沼田先生の展示会にカラニスに行った帰り 先生と竹下通りを歩きコスプレのお店に入って盛り上がったな~ 

来月は目白で二人展だそうです。

~オマケの画像~

2016-7-27ピクルス

テキスタイル作家・ゆりりさんに教わって、いつものピクルスに昆布とクローブをプラスしました。
香りも良くて、まろやかで 美味しいーーーーーです
先日はこれで漬けたゴーヤをご馳走になったのですが、それがまた美味しいーーーー
次はゴーヤ漬けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


あいにくの雨ですが、13日より展示会始まってます。
搬入の日は暑い日で、大荷物を転がして汗だくでギャラリーに向かいました。
並べてみないとどうなるか解らないので、いつもボードや首トルソーなど多めに持っていきます。
結局使わずに持って帰る物もあるので、搬出の日は少し少なめです。
ディスプレイを終えて喉が渇きまくり~
残っていたしげくま商会・ゆりりさん、銀細工の並樹コレクションさんと3人でギャラリー並びの花岡商店さんで 
こちらはホント お料理がとーーーっても美味しいのです。
夏の新メニュー

2016-7-15花岡商店
イカと枝豆と卵のアヒージョ
赤ワインが進んでしまいました 

2日目の昨日、ギャラリーに行ってきました。
行きはカンカン照りだったのに、急に雲行きが怪しくなりギャラリーに着いた頃には大雨&雷 

悪天候でもギャラリー内はカラフル&賑やかです。

2016-7-15展示会3

2015-7-15展示会4

2016-7-15展示会2

2016-7-15展示会

夏物いろいろ~
帽子~シャツ~パンツ~スカート~アクセサリー~バッグ~サンダル
全部揃っちゃいます 

焼き菓子・Stab sweetsさんのナッツハニー
2016-7-15蜂蜜ナッツ

蜂蜜に色々なナッツが入っています。
カマンベールチーズにつけたら 美味しい~
赤ワインが止まらなくなりました。
ブルーチーズとかゴルゴンゾーラだったら、もっと合うかも・・・

とにかく盛りだくさんのアイテムで楽しいです。
是非 お出掛けください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


毎度お馴染み ZAKKARNIVAL のお知らせです。

今回は 暑い夏を楽しく乗り切れちゃうアイテム集合!  

2016-7912ひまわり

2016-7-12ひまわり2

 Summer collection展
2016年7月13日(水)~18日(月)
11:00~18:00(最終日は~16:00)
ギャラリー Space KOH
西武新宿線 西武柳沢駅南口 コンビニを右に曲がってすぐ左手

 
《出展者》 
 S.tab sweets(焼き菓子) Kahoko(布バッグ) Strawberry Berry(布小物) 清水敬子(とんぼ玉) 
 Kupu-Kupu27(インドネシア雑貨) 並樹コレクション(銀細工) 西村真紀(手編み帽子と手さげ)
 ふくろうmarket(織物) Rieko(布こもの) しげくま商会(テキスタイル) 
 rosemary bagel(ベーグル 14~17日のみ)

いつも通り 作家在廊は特にありませんが、主催のしげくま商会・ゆりりさんが笑顔で迎えてくれます 

是非 お出掛けくださいませ。

暑い中、搬入行って来ます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


昨日の午前中は 半袖では寒いくらいのお天気だったのに、今日は再び 暑い 

暑い中選挙に行ってきました・・・・車ですけど・・・・。

13日から ZAKKARNIVAL なのですが、久ーーーーしぶりに風邪をひいてしまい咳が長引き苦戦しています。

夏らしい物 少し作り足してみました。

2016-7-10ひまわり

搬入までもう少し頑張って作ります。


話は変わり、、、、

先日の誕生日にいただだきました。

image1.jpg
夫のギターの生徒さんから CIDRE
ありがとうございます。

そして、何度か登場しているのでお馴染みの まだ一度しか会った事のないペンフレンド から。

2016-7-10酒
加賀のお酒と、

2016-7-10プレゼント
プレゼント色々。
このサンバイバー、リボンの所がマジックテープになっていて 頭の大きい私でも 
たたむと、

2016-7-10帽子
コンパクトになるという優れものです。

いつもありがとうございます。

流石にエアコンつけないと厳しいので、作業する部屋の隣のリビングからエアコンの冷気を送り点火しています。
作業する部屋にはエアコン無いので・・・ 
今年安くなる時期に購入しようかと思っています。

追伸: 多分4年振りくらいかな 
     夫が私の誕生日を覚えていてくれました 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


暑くなってきました。
そんな夏日の昨日、水分を大量補給しながら約2万歩を歩きました 

まずは国分寺・くるみギャラリーさんへ。

2016-7-3くるみギャラリー

銅版造形作家 安東桂 さんの金属造形展。
中井・染めの小道 で作品に出逢って その後FBでもお友達になっていただいています。昨日初めてお会い出来ました。
笑顔の優しい素敵な方です。
大きな家だったら飾りたいな~ と思う素晴らしい作品を沢山拝見しました。

染めの小道で購入したアルミのタックピンに続き、

2016-7-3タックピン

今回はアルミのペンダント

2016-7-3ペンダント

ブローチにもなります。

2016-7-3裏

ゆっくりと作品の説明など伺いました。

国分寺を後にし銀座へ移動。
写真はないのですが、このところ毎年拝見させていただいている L'ami de L'ami展へ。
出展されていた福島さん、古木さん、渡辺さんに 久しぶりにお会い出来ました。

暑い~と思いつつ、せっかくなので少し 銀ぶら しながら、丸の内まで歩きました。

短大を卒業して、初めてお勤めをした丸の内仲通り。

2016-7-3丸の内

当時の土日の仲通りは殆ど人通りが無くて閑散としていたのですが、今は賑やかです。
ブランドショップやお洒落なレストランなどが並び、通行止めの通りは

2016-7-3丸の内2

こんなに風に 

すっかりお洒落なビルに様変わりした 丸ビル (そう!中原中也の お昼のサイレンだ~ という詩に出てくるあの丸ビルです)
森キャン(森永キャンディーストアの略です) というレストランがあって、よくお茶して帰りました。
キャー懐かしい~

と懐かしんでばかりいないで、花びらが足りなくて組めなかった向日葵

2016-7-3ひまわり

を完成させなくては・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです