ポカポカ好天気続きだったのが、急な大雪でしたね 
マンションの雪掻きに励んで、全身筋肉痛です 
管理人さん一人では無理だろうと、女性数名で数時間 頑張りました~
疲れ果てて、その後は帰って来られた男性が引き継いでくださいました。
その甲斐あって、敷地内の通路はバッチリ  でした。

2016-1-20雪掻き

今日は、カルチャー教室の講師の4回目。
バタバタ、アワアワしながら何とか終了。
入会したばかりの方もいらっしゃるので、習い始めた頃の玉を少しずつ作っています。

2016-1-20玉

習っていた頃のメモを見たり、Vol.1から購入しているランマガを見たり、久しく作っていない模様も沢山。。。
この機会にまた作ってみようと思います。

    

このところ ハマって読んでいた本です。

2016-1-20本

吉永南央さんの 紅雲町珈琲屋こよみシリーズ・・・・
故郷・前橋に実際にある町が舞台になっています。
『小蔵屋』 という珈琲豆と和食器のお店を営む 70代半ばの主人公 “お草さん” が好きです。
以前 NHKでドラマ化され、お草さん役を富司純子さんが演じられました。
こんなお店があったらいいなぁ  


明日は久し振りに青山カラニスへ行って来ます。
折角の表参道、、、KANKANでアンティークとんぼ玉も見たいけど その後も予定はキッチリ。
またの機会に。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


スポンサーサイト
あけましておめでとうございます 

昨年は沢山のご訪問、コメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

2016-1-1サル

昨年は 年末になって古巣のカルチャー教室からお誘いいただき、講師をさせていただく事になりました。
決して若くない  のに、新しい挑戦です。
お教えするには、自分も益々頑張らないと!

昨日は、窓拭きを済ませて 年賀状の為の写真撮影&年賀状作り。
毎年 このペースです。
夫が30日まで仕事なので、宛名書きだけ済ませて31日に作成。
紅白歌合戦も後半に入った頃、やっと終わり

2016-1-1銀杏

銀杏で 一杯。。。

天ぷらを揚げ、お蕎麦を茹でて

2016-1-1蕎麦

年越し蕎麦をいただきました。
海老、舞茸、椎茸、生姜です。

毎年1日は夫の実家、その足で群馬の私の実家へ行くので お節料理なる物は作った事がありません。
1日の朝だけ、

2016-1-1雑煮

お雑煮です。
鶏肉、シイタケ、大根、人参、白菜。。。と、冷蔵庫にある物で作る事が多いです。
お醤油味。

暖かな穏やかな元日となりました。
皆様に良い事が沢山訪れます様に・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです