MerryXmas 

って、もうあと少しですけど。

相変わらずの呑気ですが、年賀状を昨日やっと買いました 

昨日はXmaseve 
夫が休みで、絶不調の二人のスマホを買い替えようとDocomoへ。
昼前には行ったのに、終わったのは3時過ぎ。
アンドロイドからiphoneに替えたのですが、使い方がイマイチわからず 
帰ってきてから二人で電話にかかりきり・・・
全然Xmas気分じゃありませんでした。
でも まぁ、帰りに安くGetしたイベリコ豚と牛肉をたーーーんと焼いて、一応 乾杯 
ケーキは毎年買いません。。。

2015-12-25ステーキ

このイベリコ豚がとーーーーっても美味しかったです。
どんぐり のお陰 

で、食後はまたipjoneと格闘。。。
夫は

2015-12-25タブレット

こんなのまで買ってしまいました。

昔の携帯と違って、マニュアルが全然無いのでホント難しい~

なんとか一段落(まだ全然使いこなせてませんが)して、今日はご注文のバラ玉を一つ。

2015-12-25バラ

この調子で大掃除出来るのかな~ 

今年も残りわずか、皆さん元気に行きましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


5日間に渡る ZAKKARNIVAL Xmas展 終了しました。
足を運んでくださった皆様 お買上くださった皆様 

ありがとうございました 

F本さん、I藤さん、S藤さん いつもいつもありがとうございます。

主催のしげくま商会・ゆりりさん お世話になりました。

今回は出展作家さんが多かったので、お片づけも大人数であっという間でした。

2015-12-8展示会終了

2015-12-8展示会終了2

この後 7人で打ち上げしたのですが、一仕事終わって
喉が渇いて 
お腹が空いて 
写真が一枚もありません・・・・
が、楽しい楽しい打ち上げとなりました。
そして、RIEKOさんから嬉しいお土産。

2015-12-8黒豆

北海道産の煎り黒豆です。
これは 夫が大喜びしてました。
小分けして カバンに入れて出掛けましたよ!
ホント 美味しくてバクバクいけちゃいます。
ご馳走様でーす。

そして先ほど 岐阜に住む高校時代の友人から嬉しい贈り物が 

2015-12-8焼酎

Eveちゃん ありがとう 
忙しい日々のなか 気に掛けてもらって嬉しすぎる~
いただきまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです

今日も暖かな一日でしたね。
12月なんですけどね~。

クリスマス展も明日、明後日。
昨日、作りかけだったサルを組みました。

2015-12-5サル3

なんだか、CMに出てくるゴリラみたいですけど・・・ 

今日を含めてあと3日ですが、折角なので玉にして追加してきました。

2015-12-5猿

ストラップと、

2015-12-5猿2

根付に仕立てました。

賑やかなギャラリーの写真を撮るのをすっかり忘れ、自分もお買い物に没頭・・・
皆さんの力作、見ごたえあります。

2015-12-5買い物

今回は、搬入の時に目に止まったKAHOKOさんのバック。野菜の絵がとっても可愛い~
しげくま商会・ゆりりさんのマフラー。ゆりりさんが糸から染めて織っています。
この柄柄感がツボでした~
お馴染 S.TAB SWEETSさんの焼き菓子とマフィン。甘さ控えめ、ワインに合うケーキです。

本当に楽しい ZAKKARNIVAL になっていますよ。
月曜日までやってます。
是非 お出掛けください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


展示会のお知らせです。
お馴染 ZAKKARNIVAL! 今年最後のイベントです。
今日からです。

Happy Christmas展

12月3日(木)~7日(月)
11:00~18:00(最終日は~16:00)
西武新宿線 西武柳沢駅南口
ギャラリーSpace KOH
駅を出てコンビニを曲がってすぐ左手です。
今回は出展者さんも多く 賑やかになりそうです。
作家在廊は特にありません。
Christmasのプレゼントにいかがですか。


昨日搬入してきましたが、今回は特に出展作家さんが多く 賑やかな展示作品がテンコ盛りでした。
しげくま商会さんのお陰で今年もたくさん参加させていただき、お嫁入りした作品も可愛がっていただいている様子です。
『お出掛けにいつもネックレスつけてますよ!』
などとおっしゃっていただき、嬉しい限りです。
今年もあとわずか、元気にいきましょう 

2015-12-3ネックレス

2015-12-3スカーフピン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


エーーーー
ですね。
今日から12月
信じられないくらい 1年が早いです。

今年も雪だるま作りました。

2015-12-1雪だるま

Xmas展用です。
明日の午後搬入・・・午前中はカルチャー教室の初の講師のお仕事。
そんな訳で、いま私の頭の中と作業机、ついでに家の中も ヒッチャカメッチャカ です。
さぁ 頑張ってもう少し作ります 


先週末、FBで知り合ったAさんに とーーーーっても美味しいランチをご馳走になりました。
浦和の有名な鰻屋さんとのこと。

2015-12-1鯉洗い

骨せんをつまみに  で喉を潤したあと・・・
 ぬる燗で 鯉の洗い

2015-12-1鯉こく

 ぬる燗で 鯉こく

2015-12-1鰻

 ぬる燗で 鰻重

昼から贅沢なお食事をさせていただきました。
ひっさし振りに鯉こく いただきました。
鰻重も 口にいれると溶けてしまう~ 程柔らかく 美味しかったです。
Aさん ご馳走様でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです