ワンポイント展 -BO・TA・N-
ギャラリー+カフェ 神楽坂てまめ (リンク欄をどうぞ!!)
 10月27日(火)~11月7日(火)
 11:00~18:00
 定休日:日曜日


      

週末一泊で越後湯沢に行って来ました。
夫の古い知り合いで、JAZZギターの大御所 宮之上貴昭さん主催のギター祭り。
お弟子さんの発表会を兼ねたセミナーを、毎年この時期にホテルを借り切って催されていらっしゃいます。
『ギターを持って遊びにいらっしゃいませんか!』
とお誘いいただき、お邪魔しました。

2015-10-26ホテル

約100人の参加者で貸切の シェラリゾート湯沢。

2015-10-26ホテル部屋

目の前がゲレンデの 素敵なお部屋をとっていただいていました。

2015-10-26スタジオ

地下にはこの様なスタジオが沢山あり、それぞれでセミナーが開かれていました。

夕食はコース料理・・・

2015-10-26ディナー

2015-10-26ディナー2

2015-10-26ディナー3

2015-10-26ディナー4

白ワインでいただきました。
撮り忘れましたが、さすが新潟! パンではなく美味しいコシヒカリでした。

食後はラテンで盛り上がり!!!
この後 夫も参加させていただきました。

2015-10-26ラテン

休憩を挟んで セッション大会~
延々と夜中の2時頃まで続きました。
夫は何故か ご満悦でピアノ弾いてます。

2015-10-26義文ピアノ

ブレブレ写真ですが、夜の展望風呂も素敵でした。

2015-10-26風呂

2015-10-26風呂2

翌日は昼過ぎまでお弟子さん達の発表会。
師範代の演奏に、夫も参加させていただきました。

2015-10-26師範代

お弟子さん達にはたまらない JAZZ漬けの2日間だったことでしょう。
私もとっても楽しませていただきました。
こんな凄い企画! ホテルを借り切って毎年! 素晴らしいですね。
参加された皆様、本当に楽しそうないい顔されてました。

昼過ぎには解散となり、宮之上氏オススメのお蕎麦屋さんへ。
オススメだけあって約1時間待ち。
待った甲斐あって 美味しいひきぐるみのお蕎麦をいただきました。

2015-10-26しんばし

2015-10-26天ぷら

2015-10-26そば

慌しい1泊でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

2015-10-26酒

2015-10-26米

しっかり抜かりなくGET!

この玄米 とーーーっても美味しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


秋晴れの気持ちの良い日です。
洗濯して布団も干したので、買い物がてらチャリを走らせましょう!

いつもお世話になっている 神楽坂てまめさんの企画展に出展させていただきます。

ワンポイント展 -BO・TA・N-
 ギャラリー+カフェ 神楽坂てまめ (リンク欄をどうぞ!!)
 10月27日(火)~11月7日(火)
 11:00~18:00
 定休日:日曜日

神楽坂は今年も 街とびフェスタ が始まっています。

2015-10-22ボタン2

2015-10-22ボタン

2015-10-22ボタン3

散歩がてらお立ち寄りください 

今週末は急遽越後湯沢に行って来ます。
またまた 夫の音楽関係のお出掛けなので、観光は期待しません・・・・
シェラリゾート湯沢というホテルでの JAZZのイベントです。
温泉 いっぱい入ってくるぞーーー 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


2015.10.08 古巣へ・・・
昨日 長くとんぼ玉を学んだカルチャースクールへ久し振りに伺いました。
オーナーさんから電話をいただき、とんぼ玉教室の講師をお願いしたいという有り難いお話をいただきました。
スクールでは、お二人の素晴らしい作家さんに教えていただいたので
プレッシャー 
は半端ないですが、現在の講師の方からも
『出来るだけバックアップさせていただきますよ!』
と嬉しいお言葉をいただき、悩みに悩んだ末お引き受けする事に・・・
作った事のない柄、久しく作っていない柄・・・当分復習の日々ですが、それもまた自分にとってもプラスと考え頑張ってみようと思います。
ダラダラな日々にさようなら~ ですね。
ガラスも少し大量に揃えなければかな・・・

2015-10-8ガラス

色々やらなければいけない事もあるのに、今日は撮り合えず

2015-10-8カレー

インドカレー作りました 
辛いです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです