2015.09.25 連休は・・・
連休が終わった途端 肌寒い雨の日が続いています。
連休といっても私は専業主婦、いつもと変わらぬ日々でした。

珍しく4連休だった夫(連休自体が珍しいのですが・・・)
お互いに予定のない2日間で、久しぶりに1泊位何処かに連れて行ってもらえるかな~と期待していましたが 
残念 

私は勝手にお出掛けしました 

根津Old Rose さんへ 納品と精算。
本当に小さなスペースをお借りしているので、ディスプレイに悩みます。

2015-9-25根津

今はこんな感じです。
丁度この日は根津神社のお祭りの初日でした。

2015-9-25根津3

2015-9-25根津2

2015-9-25根津4

谷根千も根津神社も谷中銀座も、、、大賑わいでした。
そういえば、今年は ビールケースで 飲まなかったな~

連休最終日は、前から行きたかった花小金井の杏カフェさんで友達と 

2015-9-25杏カフェ2

2015-9-25杏カフェ

3人ともブログやらFacebookやらやっているのに、誰一人カメラを構えませんでした。
行きはお腹が空いて、お腹を満たしたらお話に夢中で・・・
なので、写真はあちらこちらから拝借です 

私がいただいたのは ガパオライス。

2015-9-25がパオライス

ピリ辛で香辛料が効いて美味しかったです。

2015-9-25お茶

お茶はポット付きで出していただけます。
アイスの時は氷も沢山ついてきます。

杏カフェさんは杏仁豆腐が有名らしく、『ぶらり途中下車の旅』でも紹介されたそうです。
色々な種類がありましたが、苦手な果物を除いて&あまり甘くなさそうな

2015-9-25黒豆紅茶煮杏仁豆腐

黒豆紅茶煮杏仁豆腐 をChoice!
美味しかったです。
久し振りに3人でのランチ・・・楽しかったです。

その後、カット&カラーリングでサッパリしてきました。

そして、長きに渡るとんぼ玉100人展も終了しました。
結局 大阪には行けませんでしたが、再来年また出展する事になったら行ってみようと思います。


このところ ちょっと悩む事あり、点火出来てません。。。
決める事を決めないと 他の事も集中出来ない性分の様です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


2015.09.11 大きな梨!
久しぶりのお日様、二度目の洗濯中です。

昨日、石川県白山市に住むペンフレンドから 大きな梨  をいただきました。

2015-9-11なし

直径10cm.程ある 大きな幸水です。

いつもなら半分を夫と二人で食後にいただく程度ですが、瑞々しくて美味しくて 
昨夜はペロッと1個 いただいちゃいました。

毎年送ってくださいます。
いつもいつも 美味しい物、ありがとうございます 
私も何か美味しい物! お送りしますね 

イベントが一つ終わってほっとしています。
気持ちの良い秋日和・・・点火の前にチャリを飛ばして来ようかな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


台風の季節ですね。
大きな被害が出ません様に・・・
2人暮らしとはいえ、洗濯物がたまってしまうのが憂鬱です。

雑貨市 無事終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、お買上いただいた皆様、
ありがとうございました 
ゆりりさん、今回もお世話になりました。

作品展と違い、雑貨市はやはり布が一番人気です。
布物作家さんが出してくださった布。。。搬入時には大量にあったものが、初日の午後行った時にはだいぶ減っていました。
充分大きさのある良い物がとってもお安く手に入るので、手芸をされる方にはうれしいイベントです。

私も雑貨市の時は新たに作るというより、作ってあった小さな玉をチャームに仕立てたり・・・
今回はアジャスター付きの革紐や、ストラップ・キーホルダー・スマホピアス金具のセット、単色のサイドビーズを少し作ってアソートにして出させていただきました。

次回ZAKKARNIVALは12月のクリスマス展です。
早い!! 1年が早すぎる~
そして、今回は展示の写真を撮ってない 
すみません・・・・

    

昨日は 楽しい打ち上げを欠席して、夫のLiveに駆けつけました。
平日&雨にもかかわらずいらしてくださった皆様、
ありがとうございました 
スタンダード曲に加え、三人三様のオリジナル曲 楽しいLiveでした。

2015-9-8Live.jpg

青木タイセイさんのお顔にトロンボーンの影が・・・すみません、撮影は私です 

ベースのヤマダヨシオさんは、昨夜は我が家にお泊りいただきました。
今朝は比較的ゆっくりだったので、珍しく朝食を・・・(簡単ですが)

2015-9-8朝食

&じゃがいもとワカメの赤だしです。
朝から炊きたてのお米のオニギリは、やっぱり美味し~ でした。

11頃には車で我が家を出たヤマダさん、大阪に着くのは夜7時頃でしょうか。
夫もそうですが、楽器や機材があると移動は大変です

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです



夫 清水義文 のLiveのお知らせです。
明日ですが・・・しかも、平日ですが・・・

9月7日(月)
Start   19:30
Charge  ¥3,000(1drink付)

清水 義文  (ギター)
青木タイセイ (トロンボーン)
ヤマダヨシオ (ベース)


2015年9月7日ストーンビラ(アウトライン)02 
 クリックすると大きく見られます


トロンボーンのタイセイさんは、夫の大学の後輩。元オルケスタ・デ・ラルスのメンバーです。
ベースのヤマダさんも学生時代からの音楽仲間。卒業後はキューバに数年間在住していたそうです。
この度大阪からいらしてくださいます。
面白いLiveになりそうですよー。

そして、雑貨市も明日までですよー!

明日は展示会最終日。私は撤収作業も途中でゴメンナサイして、後ろ髪を引かれる様に打ち上げも断って、
夫のLiveに駆けつけます・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


ゴロゴロ~と、急な雨でした 
なんだか、また晴れましたが。

昨日、雑貨市の初日にギャラリーに行って来ました。
作家さんのお買い得作品や、布、糸、その他面白い雑貨がてんこ盛り  な
雑貨祭り です。
物色に夢中で、写真をすっかり撮り忘れましたが・・・
搬入の時から気になっていた ハンコ作りセット

2015-9-4判子セット

石を挟む印台、小さめな石4個、彫刻刀・・・500円  Get 
印台に挟まっている大きめな石は、元々家にあった物。
何故か夫が石をたくさん持ってました。

2015-9-4石

結婚前に買った物だから、かれこれ20年以上前の物。
そして、自分で掘ったというハンコも

2015-9-4判子

出て来ました。
こんなのが家にあったなんて、知らなかった~

自分のハンコを掘ろうと意気込んでいますが・・・
なんせ、去年デザフェスで買った木工セットも 箱に入ったまま・・・
一緒に買った くま茶 さんも 同じく箱に入ったまま・・・との事 
芸術の秋 に頑張って作りますか 

昨日は 展示会初日にいつも足を運んでくださる友人Iさんにバッタリ 
先日は 神楽坂てまめ さんの展示にも行っていただいたのに、どちらも在廊が無いため なかなか会えなくて・・・
嬉しかった~
時々  で近況などは話していても お茶しながらゆっくり話すのはホント久しぶり。
会えて良かった~

Iさん いつも本当にありがとう 

一息ついたら、来月の出展に向けて頑張りまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです

早い
9月突入です
今年の夏は、連日猛暑はあったものの急に涼しくなってしまい なんだか短い夏でした

展示会のお知らせです。
ZAKKARNIVAL 今回は雑貨市です。
オリジナルの手作りのお買い得品や、ディスプレイ用の小物や什器、生地、糸など手芸小物、ビーズ、ガラス、アクセサリーパーツなど、たくさんのものが並びます。
作り手による作りたい人の為の雑貨市です!

2015-9-1 DM

ギャラリーSpace KOH
9月3日(木)~7日(月)
11:00~18:00(最終日は16:00)
西武新宿線 西武柳沢駅南口(コンビにを曲がってすぐ左手です)

5日&6日はフリマも同時開催!

今回私は、お買い得作品という事で

20015-9-1ピアス

シンプルなピアス、

2015-9-1玉

シンプルな玉、

20015-9-1 チャーム

小さなチャーム等を出させていただきます。
その他、革紐やサイドビーズを詰め合わせたり・・・
明日搬入なのに、まだ検討中 
出展の時はいつも写真付きリストを作るのですが、雑貨市の時はリストのみ。
なので写真を撮る手間が省ける分 のんびりしちゃってます。
写真て 下手ですが撮るのに時間かかかるし、PCにおとして修正したりリストに貼り付けたり・・・これが結構時間かかります。

これからもう少し作り足したり、値札つけたりと また夜なべ仕事になりそうですが 

作家さん達が毎回色々出してくださるので、私も結構お買い物しています。
美味しいお菓子やベーグル販売もあります。良かったら覗いてください。

大阪・とんぼ玉100人展も今月23日までです。
お近くの方、興味ある方 是非!!


     

おまけの記事・・・
同じマンションの呑み友さんから、頂いた青森県の田子にんにく。

2015-9-1田子にんにく

青森のお友達が送ってくださるそうで、毎回おすそ分けしていただいてます。
今回は特別大きい!
切った時の瑞々しさが凄いです。
早速ホイル焼きにしていただきました。

2015-9-1ホイル焼き

青唐辛子で作った辛子味噌を付けて
ホックホクでおいし~
いつもご馳走様です 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです