残暑はあるものの、少しずつ秋に近づいていますね。

今朝 いつまでたっても夫が出掛けない 
日曜日は他所でギター教室なのに 
月3回の教室、今月は日曜日が5回あるので今日はお休みとのこと 

以前 知人のFBで知った、あきる野市にあるギャラリーネオエポック。
アンティークとんぼ玉も展示されているとの事で、一度行ってみたいと思っていました。
電車で行くにはちょっと不便、自分で運転して行くにも
方向音痴
道音痴
運転音痴
と、三拍子揃った私には無理 
ダメもとでお願いしたら、 出ましたーーーー 

家から1時間ちょっと。
グングン山の中へ入って行くと 看板がありました。

2015-8-23看板

2015-8-23神社2

この神社の敷地内に ギャラリーはあります。

2015-8-23外観

入り口も可愛い。

2015-8-23中2

陶器や布物、アクセサリー等 色々な作品が静かに展示されていました。
小さな部屋が沢山あって壁は全て白、柔らかな照明でとっても居心地の良いギャラリーです。

2015-8-23中

所々に可愛いタイル。
オーナーさんが自ら内装を手掛けたそうです。

2015-8-253二階から

二階の吹き抜けから。

2015-8-23とんぼ玉

2015-8-23とんぼ玉2

アンティークとんぼ玉を拝見。
素敵なオーナーさんと たくさんガラスのお話をさせていただきました。

道を挟んで 地中海料理のレストランもされています。

2015-8-23レストラン

次回は是非 ランチしたいな~ 

2015-8-23名刺入れ

古布の名刺入れと、ミニミニ小物入れを購入。
紙袋でなく、布で作った袋に入れてくださるのが また素敵です 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


8月も半ばを過ぎましたね。
暑い 暑い と言いながら毎年思うこと・・・
夏が短い~
今年は特に どこにも行けなかったせいもありますが 
連日の猛暑を思うと、これ位が丁度いいのかな・・・

Summer Collection展で人気のあった変形みかん玉 
Facebookでご注文いただいた後、更にもうお一方ご注文いただきました。
今度は男性です 
花玉のネックレスを一つお持ちくださっていて、夏になるとアロハやTシャツに素敵に合わせてくださっています。

2015-8-18ネックレス

前回の物より少~し小ぶりです。
とってもお似合いでした。

ありがとうございました 

エアコンの無い部屋にバーナーがある為、夏の間はすっかりサボり気味になってしまいます。
涼しくなってきたので、9月 10月の出展に向けて頑張らないと・・・ 

              

昨年、役員で牛バラ焼きを汗ダクになって焼いていた町内の夏祭り 
今年はゆっくり見て回りました。

2015-8-18祭り

毎年 家の前の道路を通行止めにして開催されるお祭りですが、新道路開通にあたり ここでのお祭りも今年が最後になる様です。外部からの露店は一切入れず、全て町内会や道路沿いの飲食店、スーパーの方達でやってくださっていたので とにかく 安かった!
来年はどうなるのか・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


あっという間に8月ですね。
この調子であっという間に涼しく・・・ならないか

今日は午前中に、嬉しい来客がありました。
長崎に住む友人Yちゃんの長女Mちゃん!
6年位前に ご夫婦の故郷である長崎に引っ越していきました。
こちらに住んでいた頃は、娘ちゃん2人連れて4人でよくランチに行ったり居酒屋にも行ったり。
引っ越す時は淋しかったな~
高校1年生になったMちゃんが、こちらの友達に会いに一週間の一人旅・・・
スケジュールてんこ盛りのなか、
『会いたいので ちょっとお邪魔していいですか?』
と嬉しい  が。。。
私と夫に会いに来てくれました 
私達が長崎に行った時以来、2年振りの再会です。
とてもしっかりした良い子になっていました。
引っ越した時はまだ小学校4年生くらいだったのに、忘れないで会いに来てくれるなんて
   
ですよ~
嬉しかった 

大好きなもの・・・お土産にいただきました。

2015-8-2お土産

Mちゃん、来てくれて本当にありがとう!
残りの滞在、お友達と多いに楽しんでね。

そして、、、、
昨日 9月の ZAKKAENIVAL 雑貨市 のDMが出来て来ました。

2015-8-2DM.jpg

雑貨市は主に 手芸材料やお買い得作品の販売になります。同時にフリマもやっちゃいます。
私は前回と同様に、ガラスのボタンやアソート、小玉のチャーム等を出展する予定です。
また近くなりましたら、詳細をアップさせていただきます。
10月には 神楽坂てまめ さんでのボタン展もあるので、またチマチマと小さなボタン作りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです