昨日は朝だけバーナーに向かい、休みだった夫と航空公園のフリマに出掛けました。
航空公園駅までは 我が家から歩いて30分程。歩いていると暑いくらいの陽気でした。

航空発祥の地・・・というだけあって、駅前には

2014-4-28YS-11A-500R 中型輸送機

で~んと 飛行機が 

YS-11A-500R 中型輸送機 だそうです。たま~に機内を見学できる日があります。

2014-4-28航空公園2

青空の下で グィっと 

2014-4-28航空公園3

公園内にも 

フリマでGet 

2014-4-28ネクタイ

右から バーバリー、クライン、ブルックスBです。
新品ではないとの事ですが、とっても綺麗な状態。 
ちょっと値切って 3本で3,000円也 

帰り道の無人野菜販売所で ふき ブロッコリー チッチャイきゅうり のらぼう菜。

2014-4-28野菜

のらぼう菜・・・菜の花の一種だそうです。

帰りも30分歩いて 喉が大渇き 

豆あじを揚げて

2014-4-28豆あじ

また 

ネットで調べて知ったのですが() 豆あじって指で簡単にエラと内臓が取れるのですね 
今まで包丁でチマチマ取っていた私は 
   なんだったんだ~ 
というくらい簡単でした。
小さいので頭からバリバリ  ぜいごも取らずに 

沢山歩いて 沢山飲んで カルシウムたっぷり摂った一日でした。

よい気分転換できました。また頑張って作りまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


今日もお散歩&洗濯日和  です。

今朝作ったうさぎです。

またもや  ボツ 

2014-4-27うさぎ1

2014-4-27うさぎ2

前回より 花を小さく&色濃くして細線との調和も良くなったかと思うのですが

  顔だけ雪見うさぎ !?

になってしまいました。
耳も大きすぎます。

次回こそ、成功うさぎをアップしたいものです。

今日は 航空公園でフリーマーケットが開催されている様なので、気分転換がてら散歩してきまーす 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


今朝 カーテンを開けたら窓に 鳥のふ〇 が・・・

雑巾でふき取ったものの 窓ガラスがあまりに汚れていたので、午前中は窓拭きに徹しました 

春眠~~ 午後は超眠くて眠くて 

昨日のうさぎのリベンジを断念 
が、6月の企画展も迫っているので 出来るだけ毎日少しでもバーナーに向かおうと うさぎに付ける花とんぼのパーツだけ引きました。
昨日の花とんぼは少し色が薄かったので 今回は茶色 

2014-4-25花とんぼ

これで 花模様がハッキリ出るのではないかと思います。

この花とんぼは とんぼ玉教室では比較的早い時期に初めて習う  “組むパーツ”  です。

細い芯に平たい花びらパーツを8~10枚程 放射状に付けていくのですが、

2014-4-251パーツ

最初は慣れなくて 花びらがポロポロ外れてしまい大変でした。
引いて 断面をカットして見た時

 “花になってる~ 

と感動ものでした。

 な感じが気に入っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


今日も暖かな良いお天気!
トレーナー1枚で お買物に出掛けました・・・目の前のスーパーですけど

とんぼ玉うさぎに花とんぼを入れてみました 

2014-4-24うさぎ2  



2014-4-24うさぎ  


ツル の様に入れた細線が太いし、意味不明な線に・・・

顔の部分も 上方に向いている表情にしたかったのですが、中途半端に 

後ろ足の太もも部分を先に付けてしまい その後細線や花パーツを入れたので、とっても作業しづらくなってしまいまいた。
その辺も踏まえて 再度作ります。

    

先日 友人宅で作ったりんご酵素 → こちら

約1ヵ月 毎日容器を フリフリ して完成しました。

2014-4-24酵素駅

酵素液は小さいペットボトル約2本半できました。
毎日水で割って飲んでいます。
ふつーに りんごジュースです。

2014-4-24酵素りんご

こちらは大根のツボ漬けの様に見えますが、実です。
甘~いので ヨーグルトといっしょにいただくか、煮てアップルパイ  はどうかな と・・・


明日もまた うさぎ作りに励みます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです



行って来ました!!
浅田真央展 

平日なのに 大混みでした。

日本橋の改札を出ると、

2014-4-16真央展

2014-4-16真央展2

ポスターだらけ !

高島屋には10時半頃着いたのに、既に沢山の来場者  

  『これは見に行ったわ!』  
  『可愛いわね~』  
と周りから聞こえてきます。
改めて人気ぶりを痛感しました。

衣装展示の前で 一緒に行った友人と
  『ほっそーい!!』  
とビックリ。
実際に着た衣装なんだな~と思うと・・・ウルウル 

解説無しのソチでのフリー演技が流れていて、再び ウルウル 

2014-4-16真央展4

2014-4-16真央展7

2014-4-16真央展6

2014-4-16真央展5

真央ベアーです。見るだけ!!

購入したのはこちら

2014-4-16真央展3

後でゆっくり聞きたい&観たいと思います。

興奮冷めやらぬまま 次の目的地 青山カラニスへ 

四月展 ~ガラス器と 飾りと それからの~
と題して、5月6日まで開催中です。
とんぼ玉で長年お世話になった先生も コアガラスで出展されています。
先生に久しぶりにお会いしました。
先生の作品をはじめ、力作がずら~り 
浅田真央展と違い、静かに興奮 

その後 先生と一緒に竹下通りを散策 
竹下通りなんて 約10年振り位です。
コスプレ  の店に入って大はしゃぎ 

ブラームスの小経にあるジュエリーショップにて

2014-4-16ストロベリークォーツ

あまりの可愛さに ストロベリークォーツ を購入。
自分用のピアスかブレスレットにしようか・・・と。

楽しい 楽しい 一日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


日中は本当に暖かくなりました。
近くの図書館へ行ったので 遠回りして帰ってきました 
Walking日和  ですね。

今日は 花パーツを一つ・・・

2014-4-14水中花パーツ3

黒く見えますが、紫のグラデーションなのです。

2014-4-14水中花パーツ2

でも・・・カットしたら こんなに薄く 

玉に埋め込んだ時に どう出るか 

しかし、なんともスローペースです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


暖かな一日でした。
今年もお花見らしいお花見はなく、例年の様に隣家の見事な桜を楽しませていただきました。
そして もう一箇所 
自宅を出てすぐの坂道沿いにある高校の桜

2014-4-8高校桜2

坂の始まりから

2014-4-8高校桜

終わりまで

そしてその向かい側にある教習所の桜

2014-4-8教習所桜

普段は ゲンナリする坂道も この時季ばかりは両側の桜に囲まれて 少ーしばかり足取りも軽くなります。

そして、今が旬  なのでしょうか、鯛を購入したので 昨夜は 鯛めし にしました。

2014-4-8鯛めし

久しぶりで美味しかった  です。

最近 夫がFacebookに 『ウチゴハーン』 写真をUPしています。
ならば 少しは美味しそうに見えるかなと 一回り大きなお皿に盛り付ける様になりました。
味は変わらないのですけど・・・・ね。

我がマンションの管理人さん・・・明日から桜の花びら掃除で大変になりそうです。
いつもありがとうございます。

私も明日は 点火するぞー 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです



桜が咲く前に・・・と作っていた桜玉 
だいぶ咲いてしまいましたが、今日 根津Old Rose さんへ納品してきます。

ネックレス、ピアス、バッグチャームに仕立てました。

2014-4-1桜ネックレス

2014-4-1桜ピアス

2014-4-1桜チャーム

お天気もまずまずの様なので、のんびり谷根千散策してきます。


   

春の選抜高校野球も大詰め、今日は準決勝ですね。
昨日 故郷群馬県代表の桐生第一高校が延長戦の末残念な結果となりました。
その前も延長戦→再試合 と頑張りましたね。

桐生第一高校には私の姪が通っていて、応援団所属・太鼓  を担当しています。
甥 ではなく  です 
女子で応援団&太鼓は珍しいのか、毎回アップで映っていました。
インタビューまで受けていて 驚き  
ちゃんと話せるかな~  とハラハラ ドキドキ で、彼女が何を話したのか全然覚えていません。
攻撃の間は絶え間なく太鼓の音が聴こえ、胸がいっぱいに・・・ 
叔母さんバカ な敬とんぼでした 
昨夜はねぎらいのメールをしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです