先日 アクセサリーパーツ等を買うため浅草橋に行きました
安い什器屋さんや数々のパーツ屋さんが立ち並び、いつもあっという間に時間が過ぎていきます 

そんな中 必ず立ち寄る油専門店 金田油店
今回も購入してきました

2013-4-28えごま油

えごま油・・・ドレッシングにしたり味噌汁に入れたり、毎朝スプーンに1杯そのまま飲んでも


2013-4-28えごまペースト

えごまペースト・・・マヨネーズと共に和え物に

たいていの物は 試飲 させていただけます
ラッピングもしていただけるのでプレゼントにもお薦めです 



以前購入した ガーリックチリオリーブオイル
パスタやジャーマンポテトにバッチリでした
もちろん サラダにかけても 


2013-4-28オリーブオイル


唐辛子の種から抽出したチリオイル
結構な辛さです 

2013-4-28チリ


店構えもレトロで素敵ですよ~



10年間使ってきたガスボンベ式の集中炎バーナー 
頑張ってくれたのだけど、火が安定しない&ボンベの入れ替えが大変・・・
等の理由で買い替えを決意 
レンタルのプロパンガスも考えたが、結局 ガスの増設工事をした 
が・・・なかなかバーナーが買えない 

当初 B-10 の購入を考えていたが、ネットで調べたりいくつかの販売業者に電話をかけまくり 
集中炎の集中率は ロペット の方が高いとわかり ロペットに気持ちが傾いたところ、、、
KR-3  という集中炎と拡散炎の切り替えが出来、
モレッティガラスもガンガン溶けるという優れものを発見  
お値段も  
しかし、使いこなすのが難しい&熱い&集中炎にすると音が非常にうるさい・・・との事
狭い部屋の隅で作業するには無理があるかな~ 

同時に購入するエアーポンプも、出来るだけ安くと思い調べまくって、訳が分からなくなってきた 


いつになったら 買えるんだ~ 


リビングの隅で 出番待ちの増設したガス栓が淋しそう 



昨日 根津Old Rose さんへ精算と納品に伺いました。
先月はお彼岸で、沢山の方がお墓参りの帰りに立ち寄られたそうです。
お買い上げいただいた皆様 見ていただいた皆様 ありがとうございました 

今回は

2013-4-14レース

   銀箔入りレースのネックレス



2013-4-14人形

   スマホのイヤホンジャック


などを並べてきました。

昨日は暖かな良い天気だったので、久々に完全オフだった夫に、
『谷中でメンチカツ&ビールしよう
と誘ったら、すんなり 
チョッとビックリ 

今回は本郷三丁目から東大構内を歩いて根津へ。。。

2013-4-14三四郎池

   三四郎池


夏目漱石の『三四郎』以来 三四郎池の名で親しまれていますが、
正式名称は 『育徳園心地池』 というそうです。

納品を終わり、つつじ祭りが始まった根津神社を通り

2013-4-14根津神社
谷中へ    

週末の谷中は 観光地  の様な賑わいでした。

おでんで  (お腹が空きすぎて、写真を忘れました)
20分位並んだ焼き鳥で  

2013-4-14谷中焼き鳥

   ちょっとお高めだったけど
   美味しかった



そして、メンチカツで 

2013-4-14谷中メンチ2

   やはり待たされたけど
   揚げたて 熱々 でした

 

楽しいプチデートでした 

2013-4-14ビール




夫のギター演奏を You Tube にアップしました 

  My Funny Valentine

  When You Wish upon a Star
                         (星に願いを)

  Europa  (哀愁のヨーロッパ)  ・・・先日のLIVEから


以上3曲です




              2013-4-11ガリガリ君

巷で密かに人気()の ガリガリ君コーンポタージュ味
買ってみました ・・・ 食べてみました 

夫は一口食べて 『もういらない  』 と、、、
私は・・・微妙 
まずくはないが 微妙 

私はコーラ味が好き

    
しかし、斬新 
よく考えついたものです



4月6日のLIVE・・・

『外出は控える様に  』
との天気予報にもかかわらず 足をお運びくださった皆様

ありがとうございました 

2013-4-8音音


今回は懐かしい サッチモおじさんの What a Wonderful World や
お客様からのリクエストで これまた懐かしい サンタナの 哀愁のヨーロッパ
なども聴けました (日野さんのGuitarがかっこよかったです  )


そして今回は 夫による少し長いお話・・・
このところ Facebook に数回に分けて書いている

 『演奏と、脳の働き』 

なかなか面白いです
興味のある方は Facebook清水義文 からお読みください


そして 私もとんぼ玉製作に励まなきゃ!
このところ、バーナー買い替えの為 ガス増設工事をしたり
レイアウトを考えたりと、作業場がグチャグチャ状態 
早く落ち着いて作りたいですぅ 



夫 清水義文の Live のお知らせです 

清水 義文(Gt)&日野 雅司(Gt)
       ~ ジャズギター デュオ ~    
日時   4月6日(土) 19:00Start
場所    Live&Bar Jazz工房 音音 (nene)
       西武新宿線 南大塚 北口 すぐ
Charge ¥3,000(1drink付)

このところ 定期的なLiveになっています
毎回2本程 違うギターを持ち込んでいます   今回は・・・

今日の雨と風で、桜もだいぶ散ってしまっていますが
春の訪れを感じながら 美味しいお酒&JAZZ をお楽しみください