あと数時間で 今年も終わりです

大掃除もどき を済ませました

一杯やりながらお蕎麦を頂くのみ。。。

今年最後の曲は、

A Night in Tunisia チュニジアの夜


Angel Eyes        エンジェル アイズ

です。

今年も、沢山の方に演奏を聴いていただき ありがとうございました。

四苦八苦で立ち上げたブログに訪問いただき ありがとうございました。

とんぼ玉をお買い上げくださった皆様 ありがとうございました。

どうぞ 良いお年をお迎えください 


石川県白山市に住むペンフレンドから、嬉しいお品をいただきました

2012-12-25米

   蛍の里 渡津町 のお米です



2012-12-25.jpg

   農薬・化学肥料は一切不使用

   安心なお米 です



美味しい~ です

夏になると 蛍がたくさん見られるそうで・・・
 子供の頃は ふるさと群馬で見たけれど、離れてから見ていない気が・・・

お米が美味しいと とっても幸せな気分になれます
いつもおいしいものを

           

お正月に、群馬の何か美味しいものを送りまーす



昨夜の南大塚 音音 でのLive
年末のお忙しいなか 足をお運びくださいました皆様 ありがとうございました

毎回いらしてくださる方、お店のお客様、そして昨日は私の友人Yさんがお友達を誘っていらしてくださいました
びっくり & とっても嬉しかったです

昨夜の店内は

2012-12-15ライブ①

  クリスマスモード

  これ! 両手、顔が動いてるんです



When You Wish Upon A Star(星に願いを)の演奏もあり、クリスマス気分でした

2012-12-15ライブ②

2012-12-15ライブ④

  ついでに 夫も
  ☆付のシャツ 着てます



デジカメ忘れて、携帯撮影
ごめんなさい

この 星に願いを という曲・・・Disneyの曲の中で世界で一番売れている曲なのだそうです

そんなこんなで、今回も楽しくLiveを終えました

ありがとうございました



夫 清水義文のLiveのお知らせです

ジャズギターデュオ  清水 義文(Gt)&日野 雅司(Gt)    
日時   12月15日(土) 19:00Start
場所    Live&Bar Jazz工房 音音 (nene)
       西武新宿線 南大塚 北口 すぐ
Charge ¥3,000(1drink付)


忙しいこの時期、Jazzを聴きながらしばしくつろいでいただけたら嬉しいです


夫のギター演奏を You Tubeにアップしました

一気に4曲
頑張ってますね~

Blue Bossa         私もお気に入りの曲です

Billie's Bounce      ブルース・・・だそうです  

This Masquerade   むかし、笠井紀美子のレコードでよく聴きました

All Of Me            お馴染ですね

以上 4曲です




所沢 藍屋 にて  “年忘れ女子会” 

とんぼ玉のお仲間9人と 癒し系Baby も特別参加
みんなに抱っこしてもらい、遊んでもらい ご満悦でした

2012-12-12-1.jpg

皆 それぞれ好きな御膳を注文
私はちゃっかり 熱燗 もいただきました

食べて、おしゃべりして・・・
ジェンガ大会

私も含めメンバーの大半は ジェンガをするのは3度目・・・なのに この高さ

2012-12-12-2.jpg

  凄くないですか~



というのも、過去2回は 日帰り貸切バスツアーのバスの中
サロン風にした後部座席で 揺れと格闘しながらの “初ジェンガ”  “2回目ジェンガ” 

皆 口々に・・・
  『揺れてないとやりやすいのね~』   


楽しい時間を過ごしました

そして、色々頂きました

2012-12-12-8.jpg

  ご自宅で取れた 柚子
  
  T水さん いつも新鮮・美味野菜
  ありがとうございます
  
  鍋 でいただきま~す



2012-12-12-7.jpg

  桜の木で出来た鈴 木鈴

  とっても柔らかな音がします
  Fさんらしい Good Choice です
  ありがとうございます



2012-12-12-6.jpg

  K原さんから 可愛いチョコレートとミニドーナツ
  早速、パクパクいただいてま~す

  先日 手編みの帽子までいただいたのに
  ありがとうございます



2012-12-12-5.jpg

  コースターとキャンドル

  その人に合った色、デザインを
  選んでくださいました
  プレゼントの達人です

  私は のキャンドル のコースター  
  Iさん いつもありがとう



2012-12-12-4.jpg

  Tさんかいただきました
  タオル美術館 の万能タオル
  ペットボトル入れ、小物入れにもなる優れもの

  珍しい京都の 水晶茶飴

  いつも素敵なプレゼントを
  ありがとうございます



多いに笑って、話して・・・
とっても素敵な方達です

また、集まりましょうね


  
昨夜 地元所沢にあるトルコ料理店 LEILA にて  “年忘れ夫婦会”  

2012-12-8レイラ料理



2012-12-8レイラダンス

  ベリーダンスのショーもあり




2012-12-8レイラダンス2

  ついには みんな踊りだし

  夫も踊りだした



私は一人 カメラマン


イェニラキ という 度数の高いトルコスピリッツをサービスしていただき、みんなヘロヘロ


2012-12-8レイラシーシャ

  シーシャ(水たばこ)
 
  Roseを頼んだら、Orangeもサービスしていただきました



2012-12-8レイラシーシャ2      2012-12-8レイラシーシャ3
 
        吸う                         吸う                         

6人でたらふく食べて たらふく飲んで
楽しく 弾けた 集いでした

さて、次回は何処に行きましょうか



静岡で枝豆農家をしている友人から毎年送っていただく

2012-12-4.jpg

 駒豆 ちゃん

 お味も GOOD  です



ハウス栽培なので 夏の間は作らないそうです
夏が終わって~6月まで
6月と12月に いつも沢山いただきます(実際は写真の倍の量・・半分食べちゃいました!

6月は枝豆の冷たいスープにしたり、12月はシチューや煮物の彩りに添えたり・・美味しく楽しませていただいています

学生時代、世田谷・千歳烏山のアパートで知り合った友人
大学も違うのに 意気投合し、今でも交流が続いています
1つ年上というだけで  “お姉ちゃん”  と呼ばせてもらってます

お姉ちゃん!!
いつも いつも
また、静岡に遊びに行きまーす



私はあまり好んで食べないのだけど・・・
夫が好きなので この時期になると時々作ります

2012-12-3.jpg

  ぶり大根



二人共通の好みが
☆ 甘いおかずが苦手
☆ 味付けは薄味

なので、我が家は 肉じゃが、煮魚、煮物など 砂糖やみりんはほんの少ししかいれません
味も あっさり

見るからに 味が薄そう ですよね

大根は米粒を入れたお湯で充分に下湯で
アラは湯通しした後 冷水で血合いを充分に洗い
生姜をたっぷり入れて煮たら、臭みもほとんど無く 薄味でも美味しくいただけました

って、私はほとんど大根係り


2012-12-3-2.jpg

 ついでに ひじきの煮物も

 こちらもいたって 
 あっさり です





昨日、10月分の精算も兼ね ROYSさんに追加納品して来ました!
久し振りです

2012-12-1-3.jpg

 先日作った “ひしゃげた人形”
 



2012-12-1.jpg

 スマホのイヤホンジャック



我が家にはスマホが無いため どんな感じになるのか・・・ 是非 お手にとって&挿してみていただきたいです

そして、今回もお買い上げ下さった皆様・・・ありがとうございました

このところ、ディスプレイがごちゃごちゃ状態 です

2012-12-1-2.jpg

西荻窪にいらした際は、是非覗いてみてくださいませ
ROYSさんオリジナルのアクセサリーが とっても素敵です