一昨年 ディズニーランドへ行った同じメンバーでディズニーシーに行って来ました
4人中3人は  “初” 
10時に新宿で待ち合わせ いざ東京駅へ。。。が 事故で京葉線が昼過ぎまで動かない
バス乗り場へ走ると、既に長蛇の列

30分後のバスに乗れなかったら、“はとバスツアー”に変更しよう と、コースを調べ 気分は割方 はとバスに・・・
と、バス到着 ギリギリで乗れた

24-11-28-2.jpg

  到 着




京葉線の事故&雨も降り出して・・・入場者が少ないのか、待ち時間もなく入れるアトラクションもいくつかあり、ラッキーだったみたい

ランドの時は走り回り、アトラクション9個 とハードだったため(キャプテンEOは3回も見ちゃったし)、

今回はゆっくり回ろう! 

という話はどこへやら、着いたとたん小走り状態 

今回もラスト10時まで楽しんできました

24-11-28-1.jpg



夫のギター演奏を You Tube にアップしました

竹田の子守唄

京都・竹田地方の子守唄だそうです
子守唄・・・子供を寝かしつける歌ではなく、親元を離れ奉公先で子守をする小さい子供の心情を歌っているものが多いのですね

中学時代に読んだ 住井すゑ著 “橋のない川” を思い出しました




中井の街をあとに、夜は神田にある AL MINA へ
K原さんの知人 木村伸子さん(アラブヴァイオリン)&ヤミンさん(レク・・・民族楽器でタンバリンの一種)のLiveを聴きに行きました

普段 我が家では流れない音楽だけど、心地よくて 一度で好きになりました

は・ま・り そうです

ウードも入ったり、民族テイストたっぷりで盛り上がりました

お料理はコース料理

ほんの一部です

AL MINA料理
   茄子のペースト   
   ひよこ豆のペースト
   
   奥のパンに付けて
   いただきます
   
   私は手前にある 
   タイベ・ビール という
   パレスチナ唯一のビール
   の Dark(黒)
   をいただきました



Al MINAコロッケ
  
   ひよこ豆のコロッケ



他にも、スープやケバブなどもあったのですが・・・カメラを忘れた私は何も撮影出来ませんでした


楽しい夜でした

また機会があったら、ぜひ聴きに行きたいLiveでした


昨日、友人K原さんと西武新宿線 中井を散歩

中井は短大2年間通った街
2月に “染めの小道” に行って以来、久しぶりです
2月に行ったのも、卒業以来〇十年振りでしたが・・・

今年2度目となる 林芙美子記念館で ゆったりした時間を過ごしました

林芙美子一筆箋

そして、K原さんから とっても嬉しいプレゼント

帽子

こんなに素敵な手編みの帽子をいただきました

『好きな色は?』
と聞かれ、答えた色が殆ど入っています
一生懸命 毛糸を探してくれたのですね
しかも 2パターン
とっても嬉しいです
大切に使わせていただきますね
ありがとう


あっという間に11月半ば・・・
毎年 11月はあっという間に過ぎ去っていくイメージがあります

友達と  『高尾山に行こう!』  という話になったのですが、紅葉のこの時期は物凄い人らしく、平日でも渋滞&観光バスがぞくぞくと との事で 急遽 ディズニーシーに変更

一昨年のこの時期に やはり同じメンバーでディズニーランドに行きました
早めに帰るつもりが、結局 最後の花火まで観て帰りました


夫のギター演奏を You Tube にアップしました

My Foolish Heart です

愚かな我が心  とでも訳すのでしょうか。。。


2012.11.08 タイラー基金
クリスマスっぽい玉を作ろうと思って・・・
何だか 色合いだけがクリスマス かな

クリスマス人形

憎めない顔して笑ってる人形のパーツまだ沢山あるのです
あるだけ玉にして タイラー基金 に送ります

重病と闘う子供達の “治療のあとの がんばったねビーズ” にしていただけたら嬉しいです



雨も止んで 暖かな日になりました。

ちっちゃい 勾玉を作ってみました
シャフトも細いので、手が  “つりそう”  でした

ミニ勾玉

なんか、 ぽっちゃり  しちゃってます

で、これをいったい何にしよう
で、一つをスマホのイヤホンジャックにしてみました

が、我が家にはスマホがありません

どんな感じになるのか、わかりません



寒くなって来ましたね
背筋を伸ばしていないと、丸まってしまいそうです

夫のギター演奏を You Tubeにアップしました 

 でーんでん むーしむし  

かたつむり  です


ヘリ


先日 11月3日に 入間基地航空祭に行って来ました

所沢に越してきて17年も経つのに、初めてです

朝起きて  『行こう』  と言うと 『混んでるし』  と夫はつれない様子

 『じゃ 一人で行って来る』  と言うと  『一緒に行く』  

と、おもむろにキッチンに行き水筒に 焼酎のプーアール茶割 を作り出しました 
こういうところはいたってマメです

先月 とんぼ玉を出展したイベントと同じ“稲荷山公園駅”で下車
あの日と同じ駅とは思えないくらいの人だかりでした

メダリスト
 ロンドンオリンピックのメダリスト
 のパレード&トークショー

 レスリングの小原選手
 レスリングの湯元選手
 ボクシングの清水選手

 小さい



ブルーインパルス

 ブルーインパルスの航空ショー
 6基による  の模様

 水筒の中の物を飲みながら 見上げていました



売店
 
 売店裏もてんてこ舞いの様子


 
この日の来場者は 22万人 だったそうです