2012.10.26 猫バッグ
猫バッグ

先日 谷中に行った際に買ったバッグ
エコバッグを忘れ、手ごろなバッグはないかとキョロキョロしていたら
なんと、酒屋さんの店先に売っていました
名前は チミちゃん だそうです

肩掛けも出来て大きさも手ごろ、しかも1コインです
ちょっとした買い物に 大活躍しています

・・・と、こうして我が家は エコバッグが増えていきます


昨夜、友人夫妻と1年振りに飲みました

飲み会

最近 和太鼓を始めたという彼女・・・美容師として働きながら子育て・家事をこなす 
バイタリティーあふれる女性です

おつまみは

関あじ

    刺し盛り   
    関あじ 鯛 まぐろ きびなご

    関あじ美味しかった



にしん

    卵がたくさん入った にしん
    の塩焼き
    これも美味しかった



他にも沢山あったのですが、お酒と会話がはずみ 写真どころではありませんでした
どれも とっても美味しかったです

一番の話題は、夏に行った横須賀への小旅行の話
なんと 私達が行った1週間前に 彼女達も横須賀へ
しかも同じホテルに宿泊

一緒に行けば良かったね

ぜひ、今度キャンプ 行きましょう

たくさん飲んで、話して、笑って とっても楽しい宴でした

また、近いうちにやりましょう


先日作った オリーブの地に花一つのシンプルなペンダント

ペンダント

追加で同じ物を・・・と、ご注文いただきました。
ありがとうございます。。。

が。。。  “同じ物” という言葉に  とするのは私の腕の未熟さ故???


昨日、谷中の寺町美術館ギャラリーに

幻 一    『羅漢さん展』 を見に行って来ました。

グッズ


幻さんは、京都在住の木版画家。
京都のご自宅にもお邪魔させていただいたことがあります。
日本海の見える、素敵な工房&画廊です。

以前、  『羅漢さんジャズに乗る!!』 をテーマにCDを製作したご縁から、都内での個展は拝見させていただいています。

ji.jpg

幻さんが描く羅漢さんは、羅漢さんの姿を借りて人間の “こころ” を写します。
なので、幻さんの羅漢さんは お酒大好き! JAZZも好き!

ほのぼのとした空間で、ほっとする時間を過ごさせていただきました。
幻さんもお元気で、変わらぬ穏やかな笑顔・・・何よりです。

 『ご主人はお元気ですか? また飲みたいな~』 

と嬉しいお言葉。。。
ハイ! また是非機会を作りたいです。

    

ギャラリーをあとに、

ya.jpg

谷中ぎんざ “ZAKURO” で お腹ぺこぺこコース ランチ
お腹が空きすぎて 写真を撮り忘れ

 『わぁお! こんなに食べきれるかな??』  といいつつ 

完食

せっかくなので、谷根千散策

火曜休みが多い街???なのか、お目当ての店2軒ともやってませんでした

ふらっと立ち寄った和小物の店で、

sa.jpg

がま口
作りもしっかりしていて、良い買い物が出来ました。

今度は、火曜日でない日にリベンジします。




先日の夫のLiveと同日、稲荷山公園イベントに出展しました

半袖でいられるほどの晴天
ガラスが映えて綺麗でした

全体  ストラップ


ぶれす  ヘアゴム


屋外の出展は初めて
時折 風でディスプレイが倒れる等のハプニングもありましたが、お隣ブースでチューリップの球根を販売していた方が さっとガムテープを差し出してくださったり、販売サポートをしてくれたJちゃんの助けもあり 無事終える事ができました

たくさんの方が立ち止まり質問をしてくださったり、『綺麗ね!』と声を掛けてくださり 嬉しかったです

勾玉ネックレスを手に取り じーっと眺めていた小学生の女の子
 “半分はお小遣いで払う”  
とママとの約束との事で、断念してストラップを買ってくださいました
選んだストラップは 紺地で艶消しをした玉・・・し・ぶ・い
お花やピンクもあったのに、迷わず即決

この子は本当に勾玉が欲しかったのね~
ごめんね~
小ぶりでストラップも作っておけばよかった 

一期一会 という言葉が思わず頭をよぎりました

勾玉を作る度に思い出すことと思います

・・・そんなこんなで出展終了
スタッフの皆様、お世話になりました



昨日の南大塚 音音 でのLIVE
お越し頂いた皆様 ありがとうございました

友人K原さんが、いつもはお忙しいご主人といらしてくださいました

そして、夫のLIVEなのに 私へのSURPRISE  が・・・
とんぼ玉の友人 TさんとFさんが・・・いらしてくださったのです
驚きと感激で 涙がチョチョ切れそうになりました
綺麗なお花まで頂きました

は

よ  
  彼もこんなに喜んでます



本当にありがとうございました

LIVEでは・・・
今回もママさんの素敵な歌声で LOVE
そして マスターのピアノ演奏もあり The Days Of Wine and Roses
盛り上げていただきました

ありがとうございました

夫のギター演奏を You Tube にアップしました

滝 廉太郎 の  です

小学校(中学校? 大昔すぎてどっちだったか忘れた~)の音楽で、ハモった記憶があります


明日のイベントの出展品・・・まだ作ってます
野外なので カラフルにと思っているのですが。。。思う様にカラフルになりません

自分が く・ら・い から 

bu.jpg   yu.jpg


su.jpg



群馬の従姉妹 Sちゃんへの委託品 
やっと、本日発送にこぎつけました
毎日バーナーに向かっていたのに、結局たいした数を作れなかった です

昨夜 夜なべして組んだ作品の一部です

go (2)  ゴールドバンド


し  懲りずにシルバーバンド
  やはり赤系よりブルー系
  の方が良かったみたい


he.jpg  変形レース 2種


ha.jpg  花玉 2種



Sちゃん 宜しくお願いしま~す  


日に日に涼しくなっています
勝手なもので、夏が懐かし~い

  “ 稲荷山公園秋フェスタ if ”   にとんぼ玉を出展します
ヘアゴム、ストラップ等 小物中心になると思いますが・・・
群馬の従姉妹へ送る作品も在庫を含め20点程揃ったので、ギリギリまで多種類の出展が出来る様

野外の出展は初めてなので、どんなものか・・・ちょっと不安

詳細は
10月13日(土) ※雨天順延10月20日(土)
11:00~16:00
西武池袋線稲荷山公園駅徒歩1分


ライブやCAFE&EAT等 色々あるみたいです

って、その日 夜は夫のライブです
イベント終了後、大荷物持って池袋線で所沢→新宿線で南大塚
そしてまたで、運転手 だーーー


めっきり秋ですね

またまた、夫のライブのお知らせです

ジャズギターデュオ  清水 義文(Gt)&日野 雅司(Gt)    
日時   10月13日(土) 19:00Start
場所    Live&Bar Jazz工房 音音 (nene)
       西武新宿線 南大塚 北口 すぐ
Charge ¥3,000(1drink付)


日曜日は所沢まつりでした
(しっかりカメラ忘れました)
久しぶりに会った人達と大盛り上がり
飲んだ飲んだ って感じです
楽しかった 
昨日はぼーっとしてました
今日からまたとんぼ玉製作に励みます


めっきり秋らしくなりました
でも今日は半袖でいられます

夫のギター演奏を、YouTubeにアップしました

今回は・・・

たき火 です

髪の毛が ボサボサ じゃないか

昨日、友人の4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしました
ニコニコとよく笑う とっても可愛い僕ちゃんです
元気に大きくなってね~