今日は、先月分の精算と納品に西荻窪ROYSさんへ行って来ました

結局、友人とは後日という事になり日中なら大丈夫だろうと

ペンダントとヘアゴムを追加

P9300003.jpg    P9300005.jpg



お買い上げ頂いた方々に直接お礼を申し上げられませんが、大変嬉しく励みになります

 ありがとうございました 

台風はまだ大丈夫そうだったので、最近ハマっているマリーニ・モンティーニさんのショップ“MOLINTIKA”へ足を延ばしました

欲しかったカードケースとポーチを

P9300007.jpg

年甲斐もなく、可愛くて気に入っています

そして・・・家まであと数分というところで物凄い雨、風
靴もスカートもビッショリになり帰宅しました


今日は暑い日でした
台風は大丈夫でしょうか

ゴールデンバンド・・・ 金箔が高いので シルバーバンド にしてみました

G.jpg
  ブルー系だったら
  銀でも映えたかな
  
  やっぱり金箔で作りましょう!



hana.jpg
  薔薇1つのペンダント
  ROYSさんに納品予定です



先日のドット柄の玉・・・
ヘアゴムにしてみました

P9290010.jpg   P9290011.jpg


P9290012.jpg   P9290013.jpg


P9290014.jpg

明日はお天気次第で、友人K原さんと久しぶりに食事をする予定
私はいつも一人でですが




バーナーに向かうと、ウォーミングアップで小玉等を作るのですが
今回 点を打ち始めたらこんなに作ってしまいました

P9250004ドット


久しぶりにキナリガラスも使ってみたら、ピンクとグリーンの不透明が何だか可愛い

長すぎるウォーミングアップを終えて、こんなの作りました

P9250005レース

これもキナリガラスです

そしていつもの佐竹ガラスで・・・

P9250009.jpg  P9250012.jpg


腕前の未熟さはさておき・・・おいてはいけないのですが

ガラスの撮影って難しいです 特にクリアなガラス

根本の原因は、私がデジカメの使い方を ちゃんと把握出来ていないって事なのですが


秋晴れの過しやすい日でした

“明日こそとんぼ玉アップするぞー”と言いながら

でも、今日はとっても楽しい&リフレッシュ出来た日でした

近所にある “ついつい長居したくなる様な” 雰囲気のある雑貨屋さん
Cha-tu-cha さんで hase さんのワークショップに参加しました

01.jpg 02.jpg


03.jpg 04.jpg


haseさんがデッサンした紙を使って封筒を作るところから始まります (これが結構大変
厚紙・ボンド・ハサミ・トンカチ等々を使って製本していきます
苦手だった “工作” です
でも、なかなか味のある封筒Bookが出来ました

9時半から始まり、完成したのは午後1時過ぎ

疲れたところで、店主さん手作りの “トライフル&コーヒー”で ほっ!!
絶品でした(写真撮るの忘れました)

そして、haseさんの作品を購入

05.jpg 06.jpg



充実した幸せな気分で、足取り軽く帰宅しました



昨日の夫のライヴ
お越し頂いた皆様、ありがとうございました
楽しんで頂けましたでしょうか?
今回はお店のママさんが飛び入りで、素敵なヴォーカルを披露して盛り上げてくださいました 
    All Of Me

何と、立て続けに来月13日(土)もご依頼をいただきました!! ありがとうございます。。。
色々 趣向を変えないといけませんね!

アローントゥギャザー オープニング
 Alone Together
 の演奏風景




2.jpg
  今回持ち込んだ機材です



  ← 普段は “買うね!” と一言あるのに 
      コレ は 『買った!! お金!!』 
      と事後報告
      怒った私は、2日間口をきかなかった
      ・・・という いわくつきのプリアンプ
      です

      『音がいい!! 実にいい!!
       中古でこの値段
       ホントにお買い得だった』 と・・・

      今はもう作られていないそうで
      真空管も全て交換し 夫は一人ご満悦



とにかく無事終わり、物凄い大雨の中運転して帰ってきました

明日こそ、とんぼ玉アップするぞーー  


    
フローリングがベタベタして、うっとうしい日です

夫のライブのお知らせです

ジャズギターデュオ  清水 義文(Gt)&日野 雅司(Gt)    
日時   9月22日(土) 19:00Start
場所    Live&Bar Jazz工房 音音 (nene)
       西武新宿線 南大塚 北口 すぐ
Charge ¥3,000(1drink付)

前回は、沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました

今回も楽しんで頂けるステージにいたします

そして私は今回も  です


昨日、友人のJちゃんのお誘いで渋谷文化総合センターでの講演&セミナーに行って来ました

怒らない技術(嶋津良智氏)×魔法の質問(マツダミヒロ氏)のコラボ講演

休憩を挟んで1時間半ずつの長丁場でしたが、お二人の巧みな話術と身近にある話題に

うんうん あるある

と聞き入り、あっという間の3時間半でした

講演後、Jちゃんと渋谷で

Jちゃんは、むかし同じ劇団でお芝居をしていた友人です
ものすごーく久しぶりの飲み会でした
劇団時代は、毎週土日の練習の後  “飲み会&芝居談義” 

時には朝まで、ホントに良く飲みました
最近 また頻繁に会える様になって 嬉しい

そんなこんなで、ほろ酔い気分で無事帰宅しました


ジトジト ベタベタする朝です

朝から
『またアップしたよ
と夫。。。

『誰のブログじゃい

ってね~

3曲です・・・

Alone Together

Sunny

How Insensitive


聴いてくださ~い


だいぶ涼しくなって 秋の気配がちらほら

て事で、、、

Autumn Leaves ~枯葉~



Donna Lee ~ドナ・リー~

です

P9150001.jpg
  昨夜 珍しく夫が風邪をひき
  “冷やし中華”が食べたい!
  と・・・
  急遽 メニュー変更し、
  冷蔵庫にあった物で作りました
  

  写真撮るなら もう少し綺麗に
  盛り付ければ良かった





   
横須賀2日目

朝一番の船で 無人島 猿島 へ

猿島
 朝8時半の船というのに、物凄い数の乗船者数
 皆、海岸でのBBQがお目当ての様子
 大荷物を持って乗り込んで来ました



re.jpg フランス積レンガの 要塞
 TVドラマで見たことがある様
 な・・・



1時間程島中を散策して帰りの船に。。。
皆さんBBQで楽しそう。。。

mi.jpg チェックアウトの時間まで
 記念艦“三笠”を見学しました


na.jpg 中も全て見られます
 迫力ありました



ホテルへ戻る途中 どぶ板通りで・・・

P9090178-2.jpg
  発見
  今は亡き 司会&ジャズ評論の
  大御所 
  “本多俊夫先生”の手形

  夫が大変お世話になった方です
  私も一度 ご自宅へ伺った事が
  あります
 
  感激です



そんなこんなで 近場の小旅行でした
たくさん歩いてたくさん汗をかきました

楽しかった~


珍しく夫が土日休みと言うことで、以前から歩いてみたいと思っていた横須賀へ行きました。
早めに出れば日帰りも出来るものを、ゴルフの打ちっ放しに行ってゆっくり出発ホテルを予約しました

昼過ぎに到着し・・・

ば ka.jpg


まずはネイビーバーガーと海軍カレー&でランチ
お肉がギュッと詰まったパテででした

P9080001-2.jpg
お腹を満たし 次はお目当ての
軍港めぐり へ
歩き飲みにご機嫌の夫

P9080029-2.jpg
 人様の手が&撮影が下手で
 見にくいですが
 イージス艦 です


P9080022-2.jpg

 潜水艦 です
 見えている部分は ほんの一部
 だそうです



P9080074-2.jpg P9080056-2.jpg
 
 夕食に近くのお店 萬采 さんへ
 地場物の魚&野菜を頂きました
 ジャズが流れレトロな雰囲気の古民家


P9080060-2.jpg  P9080065-2.jpg

シーザーサラダ                        こしょう鯛

P9080072-2.jpg  P9080070-2.jpg

太刀魚の塩焼き                     横須賀ハイボール(梅酒+ウイスキー)

どれも美味しかった

ホテルへ戻る前に、どぶ板通り を散歩して  もう一杯

P9080086-2.jpg

 DeathRock がガンガン
 流れるお店の外テーブル

 夜のどぶ板通りを
 行き交う人を眺めながら



2012.09.07 失敗!!
ずっと怠けていたので 作るぞ とリビングのエアコンをつけてバーナーのある隣室に冷気を送り・・・それでも大汗

総花とんぼ玉など数点作ってみたものの、みな失敗

P9070006.jpgP9070003.jpg

これは途中で離型材がはがれそうになり、慌てて花を押したら ベチャッとした花に・・
結局、はがれてしまいました


P9070005.jpg  

上から見ると  こんな感じです

怠けるって・・・怖い事なんですね



夫 清水義文のギター演奏をYouTubuにアップしました

昨日、夫は休みだったため 夜遅くまでパソコンで何やらやっているな~と思ったら

今朝  『またアップしたから宜しく!!』  との事・・・

曲は Minor Swing です

今日は雨お陰で少し涼しいですね

夫 清水義文のギター演奏をYouTubeにまたまたアップしました

アップしたから早くブログにリンクして~』・・・と

こだわりの真空管が鎮座してます

曲は  HAVE YOU MET MISS JONES ~ジョーンズ嬢に会ったかい?~   です