明日から9月というのに、日中はまだまだ暑いです
それでも夜はだいぶ涼しくなったかと。。。

今日は西荻窪ROYSさんに少し追加をして来ようと思います。

P8310001.jpg 
 変形のレース玉


P8310002.jpg
 イヤリングとピアス


P8310003.jpg


P8310004.jpg
 リング


P8310005.jpg

バーナーのある部屋にエアコンが無く隣室から冷気を送風するしかないので、夏場はなかなか作れません・・・
そろそろエンジンかけないとです

帰りに吉祥寺で革紐などを買ってくる予定です


2012.08.21 お盆の里帰り
前橋の実家へお盆の里帰りをして来ました
暑かった

送り盆をして16日に一泊で水上温泉へ
去年は夫、母、母の友人、妹一家、妹の義母、と賑やかな旅行だったのですが、今年は皆都合が悪く夫と母と3人の旅・・・と言っても、水上は前橋から高速を使って1時間ちょっと

宿は沢山の種類のお風呂がある水上館

水上1

夕食時に頂いた“岩魚の骨酒”です
2合入り
追加で熱燗を入れてあと2回は美味しく頂けます
私達も追加で2合を2回・・・二人で6合 美味しく頂きました

夕食後 温泉街を散策

水上2

射的場を発見
射的好きな私達はもちろん挑戦
古くて威力のある銃!! こういう銃は最近なかなかありません
店主としばし歓談して来ました

水上3

射的の景品です

今日は少し涼しそうです

夫のギター演奏をまたまたYou Tubeにアップしました
精力的にアップしている我が夫
私のBlogが追いつかず一気に4曲のご紹介です

ボサノヴァから Ricardo Bossa

ディズニーより Some Day My Prince Will Come ~いつか王子様が~

ねんねんころりよ~の子守唄 江戸子守唄

コール・ポーターのスタンダード Night And Day ~夜も昼も~

今日はこれから 前橋の実家にお盆の里帰りです


西荻窪ROYSさんに追加納品をして来ました

P8120002.jpg  
  泡玉です
  アワアワになってしまいました


P8120003.jpg
  紐と革紐のブレスレット


P8120009.jpg
  チマチマと作り置きした小玉と
  ビーズでブレスレット


今日は、お隣りスペースのビーズ作家さんとお話する事が出来ました
教室もなさっているそうです
楽しい会話がはずみました



事件、事故ではありません

『夕刊フジ』の趣味欄に載せて頂きました

新聞


友人K原さんの紹介でとんぼ玉の取材を受ける事になり、先日 西荻窪のギャラリーでお話をさせて頂きました
的確な受け答えが出来ず心配していましたが、さすがプロのライターさん
きっちりまとめて下さいました

因みにK原さんは、少し前に『樹脂粘土の人形作り』で載ったのです

作る工程を言葉だけで説明するのって、難しいですね
でも、なかなか出来ない貴重な体験をさせて頂きました

オリンピックも終りですね
今回は 日本初のメダルや〇十年ぶりのメダルという嬉しい種目もありました
感動で


夫のギター演奏を またまたYou Tubeにアップしました

曲は Georgia on my mind と 雪やこんこんの  です

聴いてみてください


ふるさと群馬に住む従姉妹にとんぼ玉ネックレスをプレゼントしたら、お出かけの度に身に着けてくれていたらしく、『欲しい』 という方がたくさんいるので送って!!』と・・・嬉しい連絡が
早速 色々取り混ぜて送ったところ、『売れたヨ』 とまたまた嬉しい連絡
更に追加注文まで スゴ腕

お買い上げ頂いた一部です

DSCN0255.jpg

DSCN0264.jpg

皆さん自営の方達で、とんぼ玉に興味はあってもゆっくり選ぶ時間がなかなか取れないとの事
喜んで頂けた様で、私もとーーーっても嬉しいです

涼しくなったら追加を作るネ・・・と言ったら
『悠長なこと言ってないで、さっさと作ってお盆に持って来なさい』 と従姉妹に一喝されました
ごもっとも!!

従姉妹のSちゃん、お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました!!
暑い暑いと 言っても仕方ない事なんですけど・・・
昨夜は町内会の夏祭りでした。ビールを片手に練り歩きました。

夫のギター演奏を YouTubeにアップしました。
曲は、Stella by starlight です。
良かったら覗いてください。


2012.08.03 金沢の地酒
先日、石川県に住むペンフレンドから“金沢の地酒”を送って頂きました

P8030002.jpg


冷やして飲むと美味しいとの事です。

ペンフレンド・・・文通・・・今では“死語”ですね
小学生の時、雑誌で知り合って以来40年
その間 会ったのは一度だけ
電話やメールもする事なく(携帯番号・アドレスも知らないのですが)、ひたすら手紙のやりとりです。
同い年という事もあるけれど、我ながらよく続いていると思います。
これはもう ちょっと誇れる事かも

そのペンフレンドが、時々“金沢の美味しい物”を送ってくれるのです。
日本酒、かぶら寿司等々・・・北陸は美味しい物が沢山

いつも有難く、美味しく頂いています。

T水さんから頂きました

特選ブルーベリー


ブル^ベリー


青梅産特選ブルーベリー
とっても大粒で果肉が ジュッワ~
このソフトクリームも絶品だったとの事

青梅では、“澤乃井”と“湯葉”しか買った事がない我が家。。。です

他に家庭菜園の なす&きゅうり を頂きました
T水さんからは、よく季節の新鮮野菜を頂きます
瑞々しくてとっても美味しいのです

ご馳走様です