今日は、劇団時代の友人Jちゃんのお誘いで 新宿住友ビルへ

油とサプリメントの選び方

と題した講演を聞いてきました

特に神経質ではない我が家だけど、食生活によって防げる病気は防がないと・・・と肝に命じました

講演が終わり外を見ると

2013-1-14-1.jpg


  真っ白な雪景色<



朝は雨だったのに・・・


2013-1-14-3.jpg

   都庁も上まで見えない




成人式だったのですね
晴れ着姿の女の子  足袋をビショビショにして歩いていました


そういう私も・・・ ツルンツルンと滑りそうになりながら 普段の倍の時間を歩いて帰って来ました


昨日、友人のJちゃんのお誘いで渋谷文化総合センターでの講演&セミナーに行って来ました

怒らない技術(嶋津良智氏)×魔法の質問(マツダミヒロ氏)のコラボ講演

休憩を挟んで1時間半ずつの長丁場でしたが、お二人の巧みな話術と身近にある話題に

うんうん あるある

と聞き入り、あっという間の3時間半でした

講演後、Jちゃんと渋谷で

Jちゃんは、むかし同じ劇団でお芝居をしていた友人です
ものすごーく久しぶりの飲み会でした
劇団時代は、毎週土日の練習の後  “飲み会&芝居談義” 

時には朝まで、ホントに良く飲みました
最近 また頻繁に会える様になって 嬉しい

そんなこんなで、ほろ酔い気分で無事帰宅しました