2016.12.17 忘年会。。。
~Facebookに続き、Instagamも始めました~ ⇒ 

早いですね~今年もあと15日程度。
一年がこんなに早くていいのか 
と思うくらい 早いです。

年内の出展は終わりましたが、だいぶ前から
『欲しい人がたくさんいるから、在庫があったら少しまとめて送って
と言ってくれている従姉妹への発送が残っています。
以前にも何度かお買い求め頂いた方々です。有難い事です。
作り足して送らないと 

先日 ガラスのお仲間と忘年会で盛り上がって来ました。
荻窪・かしこまり という肉バル。

2016-12-17ナッツ

お通しのマカダミアナッツ・食べ放題。
黒一点の男性が、せっせと割り続けてくれました 

2016-12-17オードブル

2016-12-17チーズ

2016-12-17ワイン

オードブル、チーズを赤ワインで 
ワイン越しに見えるのは ローストビーフ。

2016-12-17肉

数種類のお肉を食べ比べ。さすが 肉バル
美味しかったです。

ガラスの話は殆どしなかった様な・・・
私達のテーブルは、最近 狩猟 を始めたという黒一点の男性の ジビエ料理話 で盛り上がっていました。
次の忘年会になる前に また飲みましょう 

   

2016-12-17柚子

頂き物の柚子です。皮は千切りにして冷凍。果汁はしょうゆ、昆布、鰹節を足してポン酢を仕込み中です。
切って、絞って・・・キッチンに幸せな香りが充満していました。
鍋が楽しみ  です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
>にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


GWに入りました。
お天気も良く お出掛け日和ですね 
10連休になる方もいらっしゃる様で・・・

我が家はお出掛け予定は なーし です。
夫はレッスンがあったり、ゴルフだったり・・・
私もとんぼ玉教室が入っていたり・・・
休みが取れたら 平日に温泉でも行こう! などと言ってはいますが、どうなる事か 

昨日は、Facebookで知り合い親しくさせていただいている方々が遊びにいらしてくださいました。
皆さんギターを弾かれる方々なので  飲んで&食べて&演奏して・・・の 大宴会 となりました。

頑張って作りましたよ!! ご飯!!

2016-5-1森伊蔵

Aさんがお持ちくださった 森伊蔵
やっぱり美味しい~

2016-5-1揚げ物

揚げ物はチーズフライと蛸から揚げ

2016-5-1チキントマト煮

チキンのトマト煮

2016-5-1ご飯

豚肉のクミンシード焼きと鮭ご飯
何気に置かれているのは ユズスコ と レモスコ

沢山飲んで、沢山食べて、沢山演奏して(私は聴くだけ)
楽しい夜でした。
皆さん ありがとうございました。
また是非いらしてください。

バーナーワークはちょっとサボりですが、机周りを大整理しました。
何だか夫も部屋を大整理 
ギターや機材が一杯で

『掃除機がかけられない~』
『クローゼットが開けられない~』
『住めない~』


等と、毎日私の愚痴を聞いていたからか 

スッキリした作業台で、明日はバーナーに向かいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


昨日 今季2度目の牡蠣小屋に行って来ました。
テキスタイル作家ゆりりさん、織物作家オウルさんと ZAKKARNIVAL酒豪3人娘(?) 女子会です。

2015-4-18牡蠣

作品以外の話にも花が咲いて、気が付くとワイン3本空けてました 

ゆりりさんはただ今個展の真っ最中でお疲れなのに、いつもと変わらず明るい酒豪ぶり
オウルさんは この日は上のお嬢さんが妹達をみてくれているとの事で、それはそれは楽しそうにグラスを空けていました
お二人とも酒豪の顔だけでなく、とても真摯に製作を続けている作家さんです。
楽しかった~ 
また飲みましょう 

2度目とあって 牡蠣焼きがだいぶ上達した敬とんぼ!
初めて行ったのは先月。
夫と牡蠣好きのシンガーソングライターM君と。
殻がうまく開けられずお姉さんを何度も呼びましたが 今回はバッチリ
最後は2人に焼きの指導!
来年 バイトしてるかも・・・・ 

楽しい宴で刺激をたくさんいただきました。
本腰入れて製作頑張りまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


Merry Xmas 

イブですね。
誕生日もクリスマスもケーキを買った事がない我が家・・・今年もチキン  を焼こうと思います。

先日 日曜日、一足早いXmasパーティーにお招きいただきました。
ClassicGuitarを弾いている方達の集まりで、常に誰かが演奏をしているという中で呑んで、食べて とーーーーっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

2014-12-24ソーシエ

いつもノー天気夫婦、いい感じに酔ってます 

最初1時間程 ソロ演奏を依頼されていた夫は、

2014-12-24ソーシエ2

チョッパー帽子で弾きまくりました。

その後、ウクレレ演奏あり ・・・

2014-12-24ソーシエ3

デュオあり・・・

2014-12-24ソーシエ4

FB友達でもある トナカイさんは、以前プレゼントさせていただいたとんぼ玉ネックレスをしてきてくださいました。
今回の主催者でもあり、お土産までたくさんいただきました。
楽しい夜を・・・感謝! 感謝! です。

皆様も 楽しいイブの夜をお過ごしください。

こんな日にピッタリの曲 夫アレンジの 星に願いを です → 

宜しかったら お聴きください。

友人依頼のミニ薔薇玉、数がだいぶ減り何とか年内に届けられそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


昨日 夫の古いお弟子さん達 3人男子が遊びに来て下さいました。
2人は頻繁に食事&飲みに来て下さっていますが、1人M君は十数年振りの再会 (*^▽^*)
元気そうで良かった!
ライブ活動もしているそうで、嬉しい限り (^-^)

いつもブーブー文句ばかりですが 沢山のお弟子さんに慕われている夫を尊敬します。

帰り際M君が玄関で3
『見て!』
と。
な な なんと!!
敬とんぼ作のとんぼ玉が o(^o^)o
チェーンのペンダントにブレスレット!
根津、神楽坂に足を運んで下さっていたのです。
知らなかったよ~
嬉しくて 玄関でポロポロ涙しました (T_T)

M君 ありがとう!


そして今 大阪に向かって中央フリーウエイをばく進中 (^-^)
夫の古い演奏仲間にお会いします。
今晩、明晩とお会い(飲み)します。
夫も30年振りの再会との事。
“再会” 
がテーマのGWとなりました。


201405041407256e4.jpg

諏訪湖です。

2014 5 4 諏訪湖2


ドすっぴん の敬とんぼです。

しっかし 暑いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです