あっという間に11月半ば。毎年々思うのですが、『11月ってあったか???』 と思うくらい早いです。

夫の20年近く前の生徒さんだったSさんにお招きいただき 一泊2日で那須塩原に行って来ました。
大きな敷地にご両親様の家、Sさんご家族の家 そして離れのログハウス。そのログハウスに泊めていただき楽しい旅を過ごさせていただきました。

着いてまず乾杯  ~温泉 
その後は夜遅くまで 大宴会 
お二人の美味しいお料理を沢山いただき ビール、ワイン、日本酒、焼酎 とフルコース。

2017-11-14那須塩原

この他 から揚げや餃子など、それぞれのお酒に合うおつまみを色々出していただき どれも美味しかった~
普段 飲むとあまり食べない私もお腹一杯いただきました。もちろん たーーーーんと飲ませていただきました。

2017-11-14那須塩原2

2人のセッションもあり、次の日 男性陣は朝早くからゴルフだというのに 遅くまで盛り上がりました。
Sさんはシンガーソングライターです。

翌朝7時頃、家の裏の紅葉です。沢山呑んだのに 美味しいお料理と楽しい会話のお蔭様で清々しい朝を迎えました。

2017-11-14那須塩原3

男性陣がゴルフの間は Sさんの奥様と那須散策。
那須にはパン屋さんや雑貨屋さんが沢山あります。
パン屋さんも何軒か周り 少しずつ色々購入。
こちらはハードな食パンが大人気のお店です。お二人からお土産にいただきました。

2017-11-14那須パン

雑貨屋さんも色々回っていただき、

2017-11-14那須

2017-11-14那須2

ムーミンSHOPを発見。やっぱり買います。

2017-11-14那須3

右側の手帳は、上下の絵がパラパラ漫画になっているのです。

2017-11-14那須4

可愛い~


二日間 大変楽しく過ごさせていただきました。
奥様なんて 私の娘位の年齢差 
こんなに心地よく滞在させていただけるお二人のおもてなしに 『一期一会』 という言葉がよぎり
『来客が多い我が家、私はこんな風に接して来られているだろうか』
とわが身を振り返る思いでした。
別れ際はちょっとウルっと 
帰宅後も疲れより暖かな気持ちで一杯の昨夜でした。

夫は朝早く仕事へ。
私も明日はカルチャー教室のお仕事、週末は2日間ビッシリとデモを拝見出来るガラスビエンナーレ。
リフレッシュした清々しい気持ちとお二人との再会を楽しみに、また元気に頑張っていきましょう。

Sさんご夫妻、ありがとうございました 感謝。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです
11月に入ってしまいました
今日は故郷で同窓会・・・・が、私は欠席 
来週 夫の昔の教え子さんにお招きいただき那須高原に行くのですが、私はつい数日前まで今週だと思い込んでいて・・・
数日前の会話で 勘違いしていた事が判明。 残念です。
今日は美容室に行ってスッキリしてきます。

先日のお教室で作ったデモ玉です。
レース制作の方にはレース玉。
被せ棒制作に方には 被せ棒で線を描いていただくのですが
『こんなのも出来ますよ!』
と、バラ玉。

2017-11-4デモ玉

私の練習が必須ですね。

そして、最近私 お弁当を作っています。
殆ど休みの無い夫は、週4日は病院勤め。その日だけ作って欲しいとの事で。
残り物に何かを足して せっせと作っています。

2017-11-4弁当3

2017-11-4弁当2

2017-11-4弁当

あまり変わり映えはしませんが、好みの味付けだから買ってくるより美味しいかな???
他日は 大学で講師のお仕事なので、安い学食を利用している様子です。

学食 懐かしい響きです。
私も貧しい一人暮らしの学生時代、ずいぶんお世話になりました。

今日も良いお天気。散歩しながら美容室行って来ます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです



昨日 ZAKKARNIVAL~神無月祭~ 無事終了しました。
今回は台風まで呼んでしまいました
悪天候の中 足をお運びいただいた皆様 
ありがとうございました 
そして雨の中 カッパ着て自転車で通っていただいた、主催のしげくま商会・ゆりりさん お世話になりました。
4時には終了して 
恐るべし50代女子パワー
6人、1時間ですっかり片付きました。
私もZAKKARNIVALに参加させていただく様になって、電動ドライバーを使いこなせる様になりましたから・・・
それ以前に、家の電動ドライバーは壊しましたけど・・・
月曜日はお気に入りの花岡商店さんはお休みの為、近くの居酒屋はなびさんで軽く打ち上げ。大荷物を持って
『タクシーは使わず歩こう 
と歩いて帰ってきたら、家の前にある居酒屋さんの灯りがーーーーーー私を呼んでいるーーーー
ちょっと一杯のつもりで入ったら、同じマンションの仲良し呑み友夫妻が 
すっかり酔って帰宅しました。(一応 夫にも声掛けたのですけど、寝る~ と言われまして。。。)

次回は12月のクリスマス展です。

そして、明日から神楽坂てまめさんの企画展 ワンポイント展 BO-TA-N に出展します。

2017-10-24DM.jpeg

2017-10-24地図

神楽坂はいま 街とびフェスタ も開催中。
散策がてらお立ち寄りください。
神楽坂の路地裏、 隠れ家の様な素敵なカフェギャラリーです。

2017-10-24ボタン2

2017-10-24ボタン


~おまけの画像~
2017-10-24ビーフシチュー

打ち上げの為、昨日夫の夕食に作ったビーフシチュー。
T-falの圧力鍋さまさま です。短時間でお肉トロトロです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


昨日はようやく晴れて 盛大に洗濯したのに、またまた冷たい雨の日になりました。

毎度お馴染み ZAKKARNIVAL が今日から始まりました。
今回は 
神無月祭 個性溢れる女性クリエーターが今年は神無月の柳沢に降臨!?

2017-10-19DM.jpg

2017年10月19日(木)〜23日(月)
11時〜18時(最終日は〜16時)
Space KOH
西武新宿線 西武柳沢駅南口
コンビニを曲がりすぐ左手



2017-10-19紅葉

今回は当日搬入になってしまい、今朝Open前にギャラリーに行って大急ぎでディスプレイ 

2017-10-19展示

2017-10-19展示2

他の方達の作品はほぼディスプレイされていて、シックな秋の色に染まっていました。

2017-10-19展示3

2017-10-19展示4

秋らしい物から美味しい物まで、沢山並んでいます。お天気がイマイチですが、是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです


2017.10.16 紅葉パーツ
涼しく・・・どころか、夏から一転して初冬の様な寒さですね。
昨日は、夫のギターの知人がいらしてくださり 

2017-10-16酒

『久保田の萬壽』と『獺祭』をいただきました
『伯楽星』 と 『槐山一滴水』 は我が家にあったもの。
久保田萬壽 久しぶりに呑みました。美味しかった~ 
2人の演奏を 無料 で聴きながら、お酒が進む 進む 
あっ! 一升瓶じゃありません、720㎖ですよ。
昨夜 沢山作ったシュウマイや煮物など、今夜も同じメニューです 

そして…
先日作った 紅葉パーツ3色。
色合いだけ見れば紅葉なんですが・・・

2017-10-16紅葉

玉に埋め込んでみないとどうなるか・・・
固いソーダガラスで一気に沢山ひいたので、まだ肩がパンパンで痛いです。。。

余談ですが
姪が先日 女の子を出産しました。
妹はついに おばあちゃん になりました。
彼女が小さい頃、里帰りするとどこに行くにも
『〇ちゃんも一緒に行く~』
と私と主人にくっついて来て可愛かったな~
その姪が  に
あっという間すぎて 怖いです。
お正月に会えるのが楽しみです。

連日の寒さ、皆様 風邪などひかれません様に・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
>にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございます
応援ポチ頂けましたら嬉しいです